見出し画像

基本的なタグ《#パティシエカメラ部》

《インスタグラムではタグ付けは大切》

こちらにタグ付けされた投稿の写真があります。
基本的に色の青いものが「タグ」になります。
ご確認ください

タグ例

わかりましたか?
「#」の付いた青い文字です。
色んな種類の中から
「#パティシエカメラ部」はみつかりましたか?
これを投稿に「ひとつ付けるだけ」で活動をしてることになります。
簡単でしょ?
パティシエカメラ部ではまだまだ他にも
色んなタグがあるのでまた説明しますね。

《タグは1回の投稿に30個まで!》

さてさて、Instagramの中での
この「#👈ハッシュタグ」を簡単に説明をします。
#ケーキ #お菓子#スイーツ#お菓子好きな人と繋がりたい
基本的につけていくといいタグです。
なぜか?
Instagramでは「タグ検索」➡「タグる」という行為で
色んなページに出会えるからです。
タグ付けは自分の投稿の可能性を拡げます
逆を言うとタグがなかったらなかなか見つけてもらえません。

《豆知識》

色んなタグがありますが、
どんなタグを付けたらいいか最初はわかりません。
誰かともだちや憧れのアカウントの方の投稿を
お手本にすると良いですよ!
自分の番号をタグにしている方もいます。
「#パティシエカメラ部No.0000」という感じです。

ちょっと便利な方法として
毎回タグをつけるのが面倒な場合は
「メモアプリ」にあらかじめ書いておいて
コピペするのがおすすめです。

今回はタグの付け方、
#パティシエカメラ部  を付けましょうでした。
何か質問ありましたらお気軽にコメントださいませ!