見出し画像

僕が購入した有料コンテンツを最大活用する方法

こんにちは、ぴーちゃんです。
最近、すごく値上がりしてないですか?

これは、食品とか電気代の話で、この一年で104%とか106%になっています。
かなり値上がっていますね!!

僕が一番身近に感じたのは、うまい棒が10円ではなくなったこと。
これにはショックを受けました。

いつまでも、うまい棒は10円だと勝手に思っていたので・・・


なんでも値上がりしているので、本業以外ではしんどいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そのため、最近では本業以外に何か稼ぎたい!!と勉強される方が増えているみたいです。



今回は、有料コンテンツ(brainやnoteなど)を買ったけどうまく使いこなせていない人に対して活用方法を紹介していきたいと思います。

このやり方はかなり便利なので是非参考にしてみてください。

やり方はかなりシンプルな3step!!

①読む 
②書く 
③マインドマップの作成

まずは、この3つ。

①の読むは、購入したら読むなんてなんだか当たり前のことを言っているようだが、買った本を読まずに買ったことで満足してしまう人が多い。冒頭や途中まで読んで最後までは読まないというケースもある。

こんなこと言ってる僕も、結構購入したがまだ読んでいない本はたくさんあるw

とくに、インターネットビジネスなどにおける、いわゆる情報商材といわれるジャンルのものは、購入したことで満足してしまい、読んだり行動せずに結果が出ずに終わってしまう人が多い。稼げるようになるまでの僕がまさにそれだった。

この数年で僕は、ありとあらゆるインターネットビジネスを学んだ。

プロダクトローンチ、ステップメール、転売、メルカリ転売、Amazon転売、アドセンス、アフィリエイト、コンテンツビジネス、セミナービジネス、LINE@、メルマガ、ブログ、facebook、インスタグラム、Twitter、SNSマーケティング、リストマーケティング、webライティング、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)、バイナリーオプション、MLM、などなど

とにかく、僕が言いたいことは、購入したものはかならず最後まで読むこと。まずはここを必ずやってもらいたい。



次に②の書くだ。

一度、全部読んだら次は紙に書き出してほしい。全文を書き写すわけではない。読んだ中で自分が勉強になったものや、重要なことを抜き出して書くのだ。

ここで、書くことで脳にインプットされ始める。一度読んだだけでは、ほとんど脳にはインプットされていない。僕のイメージでは1割もインプットされてないと思う。

インプットするにはアウトプットをしろという話は聞いたことがあるのではないだろうか。

まさに、まずは紙に書き出してみてほしい。

SHOWROOMの前田裕二さんもメモの魔力の中で、メモすることは、思い出すという工程をなくすといわれており、たしかにそうだと思う。

紙に書き出すことで、noteを何度も見返して、自分が調べたいことがどこに書いてあるか探すという手間が省ける。この探すという時間はほんとにもったいない。

書くという作業をすることで、脳へのインプットと探すという手間を省ける。最後の3つ目はマインドマップの作成だ。マインドマップってなに?と思われるかもしれないので、こちらをみてほしい。


紙に書き出したものを、線でつなぎ図にしたようなものだ。これを作ることで、なにをどのように行動するかが明確になる。おすすめはエドラマインドというサイトで、ここでは、マインドマップを無料で作れる。ぜひ試してみてほしい。

ということで、今回の記事は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?