見出し画像

私が大好きな牛乳プリンの食べ方

今回は、最近私がハマっている牛乳プリンの食べ方を紹介します。

そのままでも十分美味しいのですが、ちょっと大人向けのおしゃれなスイーツになるので気に入っています。

用意するものはアマレットリキュールです。

アマレットは杏仁が使用されている甘いお酒です。

これを牛乳プリンに少量かけるだけで、めちゃくちゃ美味しい杏仁豆腐が出来上がります。

(画像はすでに食べ終わった後の図)

画像1

アルコールなので杏仁の香りが鼻に抜けやすく、本格的な杏仁豆腐を食べているような感覚になります。

本当に美味しいのでぜひ試してみてください。

残ったアマレットは甘くないジンジャーエールで割ると美味しいカクテルになります。

#至福のスイーツ


ブログも書いてます。読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?