見出し画像

throw away no.132

プラスチックのタッパー的なものは
まだまだ出てきます。
これには友人にいただいた味噌を
小分けにして入れていました。

大量にいただいた味噌もね、
完食してしまったけど
本当に美味しかった。

自分で仕込んでいるのが出来上がるまで
しばらくはまた買ったお味噌を使います。
軽くて、密閉されて、抜群に使いやすいけど
やはりプラスチックを使うことが
日に日に嬉しいことではなくなっているので
これにも今までありがとうね、を
言うことにします。

じゃ、味噌は何に入れるかなぁ と思案中。
やっぱり野田琺瑯?
こうしてものが入ってくるから、
減ることにはならないね。
プラスチックを減らす、
もう買わない決意 という意味は
あると思うことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?