見出し画像

3Dの制作ついて


●今回の制作のこだわりやポイントを
・モバイル環境にも優しいモデルを目指しました。限界まで軽量化を試みています。ポリゴン数・マテリアル数を抑え、できる限り透過テクスチャを使用せずに製作しました。

●今回制作を進める中で一番大変だったところ
・葉の部分。透過テクスチャを使わずに製作したため表現に苦労しました。


●作ってみた感想
・想定していた以上に作業工数がありましたが、イメージ通りに製作できたので満足しています。

●今回の練習は今後どう活かせそう?
・透過テクスチャを使わない自然物の表現方法は、軽量化の一手段として様々な方向に活かせそうです。
・自身のスキルレベルの再確認ができたため、今後の製作のスケジュール管理に活かせそうです。


●今後やってみたい制作は?
・今回より大規模な3DCGジオラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?