見出し画像

アレンジ効きます。ピリ辛肉味噌。

もうそろそろ梅雨明け?
今年の梅雨は空梅雨というか雨の日が続きませんね。

夏は簡単にできて、のど越しのいいものが食べたくなりますが、糖質制限をしているとなかなかないですよね。

個人的には代替(素材を変えた麺やパンなど主食もどき)は食べません。
食べたいときは普通に食べます。病気ではないので。

でも暑くなってくるとこんにゃく麺は時々食べます。
糖質制限を始めた頃買ってみて
「普通に糸こんにゃくやん…」と思い、それ以来買っていませんでしたが、去年買って食べたら少し改良されたのかな?随分麺っぽくなっています。
あ、でもこんにゃくはこんにゃくですよ(笑

「月のうさぎ こんにゃく麺」

シリーズで細うどん風、蕎麦風があります。この中華麺風しか購入したことないのですが全部食べた方によると中華麺風が一番「それっぽい」のだそうです。

そのまま具材を足して冷やし中華でもいいのですが、栄養なさすぎ…な気がしますのでピリ辛の肉味噌を作って食べました。

ピリ辛肉味噌

ここから先は

293字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?