見出し画像

メニューを組み立てる時に、考えていること。

昨日はジムへ。
ここ半年くらい走ってばかりでしたが筋トレも再開しました。
どうしてもデスクワークでPCの前にずっといるので、体がカチコチで。
ボディメイクとして結果が出るほど追い込めないと思いますので、体をほぐす為の筋トレです。

本当はボディメイクもできたらいいですけど。やっぱりパーソナルで追いこんでもらわないと女性はかなり難しいかもしれませんね。

さて、ジムを終えて買い物して帰宅すると22時。
一から作るのはめんどくさいですよね。

手間なしの時短料理ばかりですが、メニューを作る時に考えていることを書いておきます。

まずは食べる食材を考える
・タンパク質
・野菜
・食物繊維が足りているかどうかを考える
・彩りのバランスを考える。

昨日の献立を例に説明します。

・昨日食べたかったのは麻婆豆腐。
使った豆腐は1丁でタンパク質約14g
それでは足りないので、ひき肉たっぷりの具沢山にして。もう一品作ろうかな。と
ひき肉は1パック(約250g)と別の料理に砂肝1パック(約150g)を野菜と一緒に炒めることに。

ここから先は

1,102字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?