見出し画像

賞味期限切れ

あなたが部屋へ来たときに買ってきてくれたペットボトルのお茶やコーヒーが冷蔵庫の中にずっとあります
今度一緒のときに飲めばいいと思っておいてありましたが気づいたら賞味期限が切れていました
わたしの時間はあのとき以降ほとんど止まっているように感じていたのですが月日が経ったことを実感するはめになりました
捨てるに捨てられないので試しにスターバックスのコーヒーを開けて飲んでみました
飲めなくはないですが風味は劣化していて2口目を飲む気にはなりません
どうせ飲めないなら賞味期限が切れていたとしてもそのまま捨てずに置いておこうと思います
まずくても苦くても香りが飛んでしまってもまだ置いておくつもりです
捨てられる日はいつ来るんでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?