見出し画像

自己紹介〜そもそもぺーニョって誰よ〜

はじめまして、ぺーニョです。
僕の発信に興味を持ってくださりありがとうございます!

【オーダーメイド復縁心理分析】というコンセプトのもと、発信を始め、ありがたいことに少しずついいねやリプもいただけるようになってきました。

そんな中で、「お前誰やねん」状態の方も多いと思い、今筆を走らせています。
このnoteでは、僕の「経歴」「そもそも何で復縁の発信を始めたのか?」「活動理念」といったところを知ってもらえたらええかなと思います。


復縁垢を装ってnoteを売ったり、占いに誘導したり、嘘偽りが多いこの界隈ですが、僕はここに全て真実を書いていきます。
ただ、「え、すごい!」って思われたいので、多少数字は盛るかもしれへんので、そこはご愛嬌で笑

君は何をされている方なの?

僕は、”オーダーメイド復縁心理分析”というコンセプトで、復縁に悩む女性に対して、彼の心を理解することで復縁成就するお手伝いをしています。

よくある「男性心理」とか、「心理学テクニック」みたいな本やネットで拾ってきたような薄っぺらいものではなくて、人と人という恋愛の本質の部分に根ざした考え方で発信をしています。

「なんで復縁発信してるん?」
「正直、復縁業者とか怪しくない?」
「復縁したいけど、誰を信じたらいいかわからん!」
「復縁note買ったけど、結局どうしたらいいかわからん!」

こんな人には参考になる情報もあるので、ぜひお付き合いください。

復縁の発信を始めた理由

数年前、僕は遠距離恋愛をしていました。

新幹線で片道5時間ほどかかる距離。
金曜日、定時ダッシュして、昨日のうちに準備していた荷物を持って、新幹線に飛び乗る。

新幹線の中でローソンで買った幕内弁当で夜ご飯を済ませて、あとはひたすら電車に揺られて、彼女の住む最寄りの一つ前の駅に向かいます。

この長い旅路のおかげで嫌いやった読書が好きになったなぁ笑

「何時何分くらいに着く」というLINEをしなくても、決まった時間に迎えに来てくれる彼女。いつも終電やから、言わなくてもわかってくれる。

そうそう、最寄り駅ではなく、ひとつ前で降りるのは、
そこで終電はなくなってしまうから。(それくらい遠い。。)
1週間の仕事と移動でヘロヘロ。

それでも会えるだけで、疲れは全部吹き飛ぶ。
月に1回しか会えないから、逆に新鮮味があります。


土曜はだいたい、彼女のトヨタの車で少し遠出。
僕は出張で行ったことがあるくらいで、あまり縁のない地域やから、
彼女が案内してくれました。

二人で美味しいものを食べて、夜はお酒を飲んで。
日曜は、近くの銭湯に行って、お家でのんびり。
20時ごろの終電に乗って帰る。

特別なことをしているわけじゃないけど、
会えない回数が少ない分、会えるだけで幸せでした。

突然きたLINE

付き合って半年が経ったある日、彼女からLINE。

「別れたい」

僕はすぐ、彼女に電話をして、めちゃくちゃ縋った。
友人と飲んでる途中やったのに、一気に冷めたのをよく覚えています。

でも、彼女の意思は固く、もう会っても気持ちは変わらないと…
僕はそれでも諦められず、復縁活動を始めました。


毎日、どうやったら復縁できるかネットで調べ、安心できる材料を探していました。

今だから言えるけど、仕事するふりして、復縁情報のサイトばっか見てた笑

引き寄せ、占い、心理テクニックなどたくさんお金も時間も使いました。
仕事も趣味も何もかもが手につかない状態。

それでも諦めず、復縁できると信じて努力しました。


約2ヶ月が経ったある日、彼女からLINE。

「彼氏ができた」

結局、復縁はできませんでした。

復縁できない理由は明確だった

あの時は、自分がどうしたいかばかり考えて、
彼女のことを理解しようとしてなかった。

・ネット上に溢れた”女性心理”というもので決めつけたり
・僕でも彼女でもない誰かの復縁方法をそっくりそのまま真似したり

彼女のことを見ようとしてなかった。
そして、自分のことを理解して、変わろうともしてなかった。

話せばわかってくれる、また戻ってきてくれると。
ただ、願っているだけで、独りよがりで復縁できるはずなかった。

でも、復縁を失敗したからこそ、本当に必要なことがわかりました。

自分の経験を活かして、あんな辛い思いをする人を1人でも減らしたい。

そんな思いから、復縁の発信を始めることにしました。

オーダーメイド復縁心理分析って?

僕がコンセプトとして、掲げている言葉。
ちょっと長い気もしますが、これが一番伝わりやすいかなと思いまして。笑

このコンセプトの背景にある僕の活動理念をお話します。

あなたの復縁がうまくいかない理由

おそらくこれを読んでくださってるあなたは、勉強熱心で、復縁についても友達に相談したり、ググったり、SNSを見て情報収集している方だと思います。

もしかすると、既に通話相談や教材を購入されているかもしれませんね。

それでもうまくいっていないからこのnoteを読んでくださっているのだと思います。

よくこんなん見ません?

・冷却期間は3ヶ月〜半年取ること!
・男はプライドが高いから、連絡してこない!
・時間が経ったら、未練を感じて追っかけてくる!
・駆け引きして追わせろ!

もう見飽きる方もいるかもしれへんね笑

これって、男というものの性格・傾向を決めつけて発信されてる。
でも、ほんまにそうですか?

性格も育った環境も経験してきたことも全く違う人たちが、
同じ性別というだけで考え方、価値観が同じになるわけがない。

人間そんな単純じゃないですよ。

ちょっと考えたらわかると思うんやけど、
あなたとあなたの周りの同性の友人は全員全く同じ性格、価値観ですか?

同じような見た目、性格の人を好きになる?
友達の恋愛話聞いて、「そんな男ありえへんわ〜」とか言ってません?

つまり、人はみんな同じじゃない。
だから、人と同じ方法や過程で復縁できるわけがないねん。

そう考えると、もう一つ疑問が生まれます。

「私はこうやって復縁しました」という経験談です。

誰かがやった成功談って、「私もできるかも!」と思って飛びつきがちなんですが、これも危険。

その復縁経験者の女性とあなたとの違いは、

・あなたの性格、価値観
・彼の性格、価値観
・二人の関係性
・あなたの環境
・彼の環境

こんなにも差があるのに、同じ方法で復縁できないですよね。


頭のいいあなたなら、普通に考えればわかるはずです。

だからこそ、

あなたと彼の二人のためだけの復縁方法が必要。
あなたと彼の”オーダーメイド”ということ。

自分磨き=復縁という理論の落とし穴

僕自身も復縁の発信者として、いろんな方の発信やコンテンツを見ていると、ほとんど結論が「自分磨きせよ」です。

違う点といえば、自分磨きの方法や考え方のみ。
そりゃ自分磨きは大事なんですけど、それで復縁できたら苦労しせえへんよな。
自分磨きって言うといたら、なんか前に進んだ感を感じてもらえるからテーマにしやすいってのはあるよね。

ただですね、自分磨きさえしておけばいいっていうのは幻想です。
それ以前におさえとかなあかんことがあって、
それが、彼の心理分析です


復縁成就の全ての起点は彼の心理分析

↑これはマジで100回くらい唱えてほしい。笑

先ほど話したような自分磨き最強説に対してですが、
詰まるところ、「彼にとって復縁したい女性にならないといけない」わけです。

彼はあなたがどうなれば復縁したいと思うのか?
交際する上で彼の譲れない価値観は何なのか?

ここがわかっていないと自分磨きしたって、的外れなことをしてる可能性も大いにあります。

とりあえず人として成長したいのであれば、巷のnoteでも買って自分磨きをしたらええけど、あなたは彼と復縁をしたいんよね?
じゃあ、彼との復縁に必要な自分磨きしないとあかんやん。

そのためには、彼の心を知らんとあかんよねって話です。

今回は自分磨きを例に挙げましたが、
これは冷却期間を取るにしても、LINEの内容を考えるにしても、会う誘いをするにしても、彼の心理を理解してないと、彼の心が動くような行動はできまへん。

博打してるようなもんです。

どんな行動をするにしても、判断材料として優先させるのは、彼の心理だということです。

復縁界隈をぶっ壊す

実はこのアカウントを作って活動を始める前から、実は復縁界隈にひっそりといた時期があります。

結構いろんな話を聞きました。

・数万円払ったコンサルで悩み相談の返信が2ヶ月
・ネット情報をコピペしたようなスカスカのnote
・リピーターとして電話相談してるのに毎回状況を一から説明

結構ひどいものも多いんよね。

まあ、復縁とかって悩みが深いから「儲かるよね」って言ってる人が多いのも事実。

僕は自分が復縁活動していたこともあるし、
一人一人復縁に悩む方と通話やチャットで相談を受ける中で、
こんなにも悩んでる人をお金としか見ていないような考え方は許せへん。

もちろん本気で向き合って、
本気で力になろうとすることで対価をいただくことは賛成です。
それだけの精神を削って、時間、労力をかけて、
お客さんと向き合ってるんやから。

そういったしょーもないサービスで泣く人を減らしたい。

さっき話したような男性心理とか、とりあえず自分磨きとかその人の経験談だけで語られたような薄っぺらい情報を学んでも、成長がないんですよね。

視野も狭くなって、
彼との心を通わせることができずに終わってしまう。
仮に復縁できても、
根本的に成長できてないからすぐにまた関係性は破綻します。

そんなん繰り返しててええんですか?

だから僕はそんな界隈をぶっ壊したい。

あなたと彼という唯一無二存在である2人のためだけの復縁ルートを描いていきましょう。

彼の心に響かない、自分も成長しないような行動で無駄な時間を過ごすのはやめましょう。

「こんなやつにちょっと相談してみたいな」って方は、個別相談のサービスもやっているので、ぜひご興味があれば!

最後までお読みいただきありがとうございました。ちょっとでも「こいつおもろいやん」と思っていただけたら、𝕏アカウントをぜひフォローしてもらえたら、泣いて喜びます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?