見出し画像

え、もう3月?

2024年3月を迎えてしまった。
はやい、、、とにかく、はやすぎる、、、
ゆく年くる年を観ていたあの空間が昨日のことかのように思い出せるというのに、、、

どんなに嘆いても3月は来てしまった事実は変えられないので、ひとまずちゃんと現実を受け入れようとは思う。

ただこの3月をどうするか、は、よくよく考えておきたい。

2月は悩むことが多かった。特に人間関係。
近い関係も遠い関係についてもよく考えた。
そして「自分」で悩んだ。

自分が悩みの種になりすぎてる。
わたしは中学生の頃から「自分がわからない」という状況が続いている。
いろんなことをやってきたし、ご縁だらけの日々を過ごしてきたけど、そこに自分を感じれないのだ。

わたしはなにをしたいのか、わたしはなにを探しているのか。

よく分からず過ごしている。
自分を外側からずっと眺めている感覚。

分からないを考え、悩み、くるしくなることを繰り返しきた。
だからだろうか、ここ数年ストレス症状らしいものが体に出だした。
ほんとよくない。はやく治したい。ストレスではないはずだけど。

義務感でいろいろやってみたここ数か月。
他者と比べては落ち込む事しかできなかったここ数か月。
自分の意思なく過ごしてきた数年間。

そろそろどうにかしたい。

3月はそれを考えたい。花粉症とうまく共存したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?