見出し画像

何年かぶりのラジオ出演。


おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!

実は、今日の朝7時40分〜7時50分ごろまで、エフエム戸塚「おはよう!咲くらじお」のコーナー「咲くらじ放送部」に出演させて頂きました!

急遽決まったものだったので、練習なしの生放送で緊張でした…

話した内容
↓↓↓
1、自己紹介
2、劇団の活動について
3、自粛中に頑張ったこと
4、将来の夢
5、未来に向けた意気込み
6、曲紹介


で、どんなことを話したかというと…

1、自己紹介

自己紹介はそのままですね。笑
「鎌倉アクターズワークショップ所属の〇〇です」と言う感じです。

2、劇団の活動について

芝居を始めたきっかけや劇団の魅力を伝えました!
私が芝居を始めたのは、友達に誘われて稽古を見学しに行って、そこで同年代の人達が楽しそうに芝居をしているのを見て、自分もやりたいと思って始めました!
劇団の魅力はやはり「アットホームなところ」ですね!メンバーの年代も幅広いですし、芝居の経験がある人もない人もいますので、お互い支え合ってます。「家族」って感じですね!!

3、自粛期間中に頑張ったこと

ダンスの練習をしてました!笑
芝居中でダンスを踊ることもあるのですが、元々、ダンスを踊るのがあまり得意ではなかったので、この自粛期間を無駄にしないためにダンスを練習しています。この自粛期間中にYouTubeにどハマりしてしまったので、YouTuberさんが踊っているダンスを覚えて毎日踊ってます!
ちなみに、ヤバいTシャツ屋さん『ハッピーウェディング前ソング』パオパオチャンネルさんが振り付けして踊っていたので、それを覚えて踊ってます!

4、将来の夢

私はこの自粛期間中に「ユニバーサルイベント」の勉強を始めました。大学で勉強している「障害」についてと10年続けてきている芝居の両方を活かして「ユニバーサルイベント」の実現をしたいと思っています。中々大きな夢なので、すぐにということにはならないですが、まずは「誰かのためになる仕事」「誰かを笑顔にする」仕事をしたいです!

5、未来に向けた意気込み

「とりあえずやれることからやる!」しか言えないですね。コロナが流行り、就職活動も止まってしまったので、今すぐに何かに取り組むことは難しいですが、自粛期間中に始めたnoteや、ダンス練習、前から好きでしていた脚本作成など、家でできることから始めて、夢に近づけたらと思っています。

6、曲紹介

私が今回、リクエスト・紹介した曲は、
んだほ&ぺけたん(Fischer'sーフィッシャーズ)さんの『8月の坂』です!

この曲を選んだ理由は、この曲を初めて聞いた時、すごく好きなリズムで、歌詞も素敵だなって思いました。それで、聞いていくうちに、自分の今と重なっている気がしてきました。題名が「8月の坂」ということもあり、歌詞に「坂」が何回も出てきます。その「坂」が今の私たちの状況に感じられて、この「坂」を乗り越えた先には、必ず何か素敵なものが待ってるんだろうなと思え、気持ちが前向きになったからです。

ちなみに、ラジオDJ風に紹介してと言われたので、

「自分の気持ちが落ち込んだ時に、気持ちを前向きにしてくれた曲です。んだほ&ぺけたんfrom Fischer'sで『8月の坂』です。どうぞ!」

と紹介しました!
YouTubeで聞けるので、ぜひ聞いてみてください!!


こんな感じでラジオに出演しました!
パーソナリティを務めていた田口さんにすごく助けてもらいました。
約5年ぶりぐらいのラジオ、しかも電話での出演だったので、緊張して噛み噛みでした…💦

もっとちゃんと勉強して練習して取り組まなければいけないと改めて感じました!

残念ながら再放送はないですが、また出演できるように頑張ろうと思います!!

では、今日はこの辺で!
また明日よろしくお願いします!


#毎日投稿 #YouTube #ラジオ #パオパオチャンネル #フィッシャーズ #ヤバいTシャツ屋さん #役者 #毎日note #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?