見出し画像

[街頭行動]新宿駅南口スタンディング4月20日(土)ご報告

4月20日、新宿駅南口でパレスチナ連帯の街頭行動(スタンディング)を行いました。

配布したチラシ
 〇戦争を拡大して国際的孤立からの打開を狙うイスラエル
 〇おかしくないか?---G7は、イランを非難し、イスラエルを支持
 〇迫るラファ侵攻に反対、恒久停戦を!
は、下の方にアップしてます。↓↓↓

この日は、まず、イスラエルがイランを再攻撃したことを受けて、イスラエルの無責任な戦争拡大を非難しました。
イランの報復には、すぐさまG7は「最も強い言葉で非難する」と表明しているのに、G7はイスラエルのイラン大使館攻撃という侵略行為・戦争犯罪には非難を表明していないこと、ジェノサイドを続けるイスラエルを非難したことがないことを批判しました。
G7は、イランに対して行った非難と制裁を、イスラエルに向けるべきです。
我が国もG7構成国です。私たちは、日本政府に対して、イスラエルを支持するな! 米欧にイスラエルへの武器支援を停止するよう要求しろ! と要求していかなければなりません。

ピース・ニュースは、引続きパレスチナ連帯を広げ、虐殺をやめさせるため行動していきます。今後も予定をアップしていきますので、是非、合流して下さい!

今回も、生田卍さんとジョイントしました。

「♪ Cease Fire Now」(今すぐ停戦)と皆で叫びました。

生田卍さんの”GAZA2023”は、YouTubeで視聴できます。
是非、ご視聴を!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?