見出し画像

[街頭行動]パレスチナ「土地の日」 新宿駅南口スタンディング3月30日(土)ご報告

3月30日、新宿駅南口でパレスチナ連帯の街頭行動(スタンディング)を行いました。この日は、パレスチナ「土地の日」で、パレスチナが占領に抗議の意思を表示する日、世界がパレスチナ連帯の意思を示す日で、新宿駅周辺では、『新宿円周ラッピングデモ』が呼びかけられていました。
私たちも、新宿駅を一周するスタンディングの一部になって、ガザの虐殺やめろ、イスラエルを恒久停戦に追い込もうと訴えました。
『新宿円周ラッピングデモ』参加者は全部で3000名はいたかと思います。新宿駅周辺がパレスチナ連帯で染まりました。

ピース・ニュースでは4月20日(土)にも14:00から新宿駅南口でスタンディングします。 是非、合流して下さい!

配布したチラシ
 ガザの虐殺やめろ!
 イスラエルを恒久停戦に追い込もう

は、下の方にアップしてます。↓↓↓

今回も、生田卍さんがジョイントしてくれました。
南口は、何度も”GAZA2023”でパレスチナ連帯を示しました。
「♪ Oh! Gaza いまこの時を Oh! Gaza どうか生き抜いて」と歌い
「♪ Cease Fire Now」(今すぐ停戦)と皆で叫びました。

生田卍さんの”GAZA2023”は、YouTubeで視聴できます。
是非、ご視聴を!↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=BL9fD4BiWPk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?