【ご安全に】クルマもソーシャルディスタンス

【距離をとれば、追突は防げるかも】
世の中がこんな状況でも、
街を歩いてる時や運転している時、
近いなぁ…そんなに詰めなくても!
と感じる時があります。

最近は自動車の運転も、
AIによる自動化がどんどん進んでいます。

近い将来、人間に代わってAIがハンドルを
握るようになれば、こんな感じの危険
運転もなくなってくれるかもしれませんね。

でもやっぱり自分で運転したい
時もありますよね。
嬉しいような悲しいような
複雑な気持ちです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

高速道路、本線への合流。
先頭の車へ煽り気味に
接近・進入していく車がいました。
※数年前の動画です

私は初心を忘れずに運転していること
もあってか、ありがたいことに
ゴールド免許保持クラゲですが、

教習所で学んだことを大切に、
もっと車間距離と気持ちにゆとりを
持って運転してほしい…と思いました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Instead of focusing on the worst possible outcome, to focus on the best possible outcome.
I am driving very carefully, I am driving very slowly, I am driving very cautiously because I am going to be safe, and I'm gonna get home.

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる