見出し画像

LINEペイで遭難した話【風の時代】~数字の10から始めるコミュニケーション~

りょ=104

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日は10日です。

ということで、

数字の10からはじまる
「テン・コード」という
無線用語をみてみましょう。

「10-1」(テンワン)→はじめまして
「10-4」(テンフォー)→わかりました、了解
「10-10」(テンテン)→通信終わり、さようなら
「10-15」(テンワンファイブ)→ありがとう
「10-34」(テンスリーフォー)→SOS

ハイフン無しにするとスマホメール
などでも日常使いしやすいかも。

私も早速使っていこうと思います。

例:

「待ち合わせ渋谷109前で」

「104」

「うん?」

知らなかったらややこしいだけ。⇠

暗号みたいで、何だか007とかの
世界のようでもありかっこいいですね。

数字を入れるだけなので
テキストより早くて便利なはず。

1015は
ふつうの「ありがとう」にスパイスを
加えたいあなたにもおすすめです。

1010は気軽に使えそう。

カタカナもありかな…

例:

「今日はこのへんで。おやすみ」

「テンテン(1010)」

SOSを意味する10-34は、万一
雪山あたりで遭難してしまった時に
使えるかもしれませんね。

まとめ(ぴて論)

新しい風の時代。

こういった古き良き通信文化も
風化させずに使っていきたいものです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

・・・・・・・・・・・

まさかこれを使うことは今後も
ないだろうと思っていましたが…

早速使わせて下さい。

1034

LINEペイで遭難しました。

ちなみに今日は奇遇にも
キャッシュレスの日でもあるそうです。

どんだけ。⇠

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「あ…ありのまま起こったことを話します」

画像10

概要:LINEペイ初トライ


PCでLINEウォレットにチャージした


コンビニのお買い物で、スマホから
LINEペイで支払おうとしたら
「残高0」と表示され、できなかった


しばらくその場で調べて
色々と手を尽くしたが、PCでチャージ
したお金がスマホに現れることはなかった


結局ペイペイで決済した
(ペイペイは使いやすい)

画像1

この画面にチャージ金額を反映させる
ボタンがあるかと思ったら関係なさそう。

借りる…って何。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

画像2

たしかにチャージされている

画像4

1万円どこに行った

画像4


直接会社に聞くのが一番なのです。

…が、
LINEペイは電話問い合わせに
対応していないそうです。

メール若しくはチャットでの対応
となるようですね。

無念。ノシ

✅LINE Payお問い合わせフォームから
メールで問い合わせ:返信まで2〜3日以内

✅LINEアプリで、LINE Pay公式アカウントを
追加しチャットで問い合わせ
:返信まで1時間〜半日

✅電話は対応していない

source: 
https://hajipro.com/app/line-pay-contact

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2月11日の天体イベント

明日2/11早朝、
木星と金星の接近がみられます。

もし夜明け前に目が覚めて
空が晴れていたら
南東の空、地平線付近をみてみましょう。
右上に土星もみえるかも…✨

2月11日 金星と木星の接近

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


Alibi - Make It Real (ft. Riya)


2/5

画像7


画像8


画像9


2/4

画像6

Keeno - Oracle

I live, I learn.

この記事が参加している募集

最近の学び

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる