見出し画像

葛飾北斎って面白くて素敵

なんか、上の写真だけ見てたら、この人が葛飾北斎なんじゃないかって思われそうなくらいインパクトが強すぎるけどw…でも違うよw

葛飾北斎の歴史についてはこちらから↓


上京して10年程住んでるのに、そういえば東京観光してないなってふと思って、今日、初めて「すみだ北斎美術館」に行ったんだ!

仕事、音楽活動、居酒屋で飲み会がいつの間にか主流になってたから、ずっと気になってたんだけど、行く機会を何度か逃してしまってて…今日行けてよかった!

葛飾北斎が描く絵って、美しくて、繊細で、ユーモアあり、コミカルもありで好きなんだ。撮影O Kなところがあったから、思い出に沢山撮ったど!

本当に貴重な時間をありがとう!!!

すみだ北斎美術館の入り口がこんな感じ!もう…ワクワクが止まらん!↓

画像1

画像2

一番有名なのが「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」↓

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

沢山ある中で一番好きなのがこれだ!↑

画像11

画像12

お土産も記念に買ったど!!!↓

画像13

もう一回言うけど、北斎はこの人じゃないからねw↑

※THE北斎 ―冨嶽三十六景と幻の絵巻―

2021年7月20日(火) 〜 2021年9月26日(日)

日にちが残りわずかだった💦…是非、行ってみて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?