骨のヒビ #17

スノボで手首の骨にヒビを入れてしまい、右腕が包帯でぐるぐる巻きにされた。人生初のぐるぐるだけれどめっちゃ恥ずい。でも、なんで恥ずかしいんだろう。
子供の頃は骨折して松葉杖を突いてるなんて憧れの対象だった。その頃は特別感=かっこいいと思っていたんだろう。たぶん自分だけでなく、周りのみんなも"すげえ"と思っていたはずだ。
今こうして大人になって包帯ぐるぐる巻きになってみると、全然そんな感覚はない。恥ずいし面倒なだけだ。当事者か傍観者かの違いもあるけれど、おそらく子供の頃に包帯ぐるぐる巻きの当事者になれたなら"俺かっけぇ"となっていたと思う。
今は周りから、年甲斐もなくはっちゃけちゃって…とか、仕事に支障をきたすようなことをプライベートでする責任感のないやつ、みたいなことを思われそう〜という感覚になっている。だから恥ずかしいんだ。
全然大人になれないなぁと普段から思っている人間だけれど、大人の感覚は持っていたんだな…と、変なタイミングで感じてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?