見出し画像

ダイエットを妨害する3選

こんにちは🤩撮人詩です

今日は久しぶりのダイエットの投稿です
写真投稿が続きましたが実は私の過去のダイエットの経験を別マガジンで投稿してまして、
(プロフィールに記載してあります]
写真と合わせてぜひ読んでみてください


⬇️ここです(o^^o)

どなたでも簡単に実行できる提案を簡潔明瞭に書いてます。栄養計算や筋トレなどのむずかしい話には触れずに楽しく無理をせず実行可能なことしか書いてませんので安心して読んでね❣️


  体重とお菓子Σ੧(❛□❛✿)とスマホ時間

今日はすこし減らしたい行為を理論づけて書いてみました。目の当たりにすると脳内が肥満脳になってしまう物をピックアップしたいとおもいます

  • コマーシャル【視覚を刺激してくる】

    スマートフォン【アドセンスの罠】

    食品量販店【激安の誘惑】



    まずはCM?なぜ?なの?
    と言いたいでしょうが、実はCMこそ、
    肥満への架け橋なのです。


ほとんどのコマーシャルは飲食関係で占めてます。外食産業の誘いで溢れてます!

🈲ぜったい渡ってはいけません🈲
テレビを見て、トレンド食品を見ない日はないばかりか、人工甘味料が爆入れされてます。

企業は商品を売りたいので食べやすくするために食品添加物を混入させて小売店などに卸します当然お店側もたくさん山積みしてまとめ買いをすると○○%引きでご奉仕させて〜なんてセールスライティングでお客を引き寄せます。



肥満脳にならない予防策

ここはまず防衛策としてCMは(TV📺)は極力見ないこと!見た瞬間に虜にさせられますよ!もう大袈裟な話[洗脳]に近いのです!

これは間違いなく肥満脳になります



肥満脳になると体が勝手に糖分を欲するようになるので自制がききませんし一人暮らしのかたは、止めてくれるものもいませんので危険です。

CMの約20%はお菓子と保険のCMになってます。みたい番組がない時などは電源をOFFに!


スマートフォンは要注意


スマートフォンもポイントサイトなどを利用されてるかたは要注意ですね!なぜかと言いますと、ポイント還元率の高い商品はほとんどが飲食店だからです(c" ತ,_ತ)スイーツ店に居酒屋、焼肉屋は結構な頻度で目につきますね

中には期間限定でカード提示すると3割引なんてザラです(^O^)ビールのみの値段ぐらい値下げしているお店もありますよ!

それで釣られてしまうのも気持ちはわかりますがそれははっきり言わせてもらうと、全くお得ではありません。フィッシングメールと同じ効果があり知らないうちに
カスタマーになってた(//∇//)ぁ〜



なんて話はよく聞きます。脳内が書き換えられてしまってますね
やばいですよ?
注意一秒 😽怪我一生🩹
量販店は肥満天国


食品量販店に至っては360度激安の嵐です💦😩CMソングと有名人のポスターとセールスコメントだらげで📝結構つられがちになりますね❗️

3歩あるけば甘い果物やお菓子に油脂たっぷりのお肉が、所狭しと陳列され、タイムセールなんて聞いた日には駆け足になってしまうのです

お客さんが買いやすいように、バイヤーの方々が陳列を工夫してあり、気づかないうちに買い物かご🧺に入れていたり衝動買いを促す配列になってたりもします。

これを防ぐために必要な方法として、
必要な品物だけをメモして急足で買い物を終わらせる!メモ以外のものが置いてある誘導路は通らないようにしましょう。

一歩でも踏み入れたらそこは別世界ですから
簡単に心奪われますよ(*^^*)


まとめ


食事は基本的に粗食が一番です🍙

腹八分で飲み物はお茶でもお召し上がりください 甘いものも断つ必要はありませんが量より質で十分賄えるとおもいます

視覚より摂生が大切



以上視覚でやばい3選でした



ありがとう😊とてもうれしいですこのページがあなたの日常のお役に立てていただければ幸いで御座います撮人詩でした。