見出し画像

ちいかわ買えん

Adobeのイラレの講座が、水曜日更新なのですが、YouTubeチャンネル『横浜のここ』の動画編集が昨日までかかってしまったので、本来ならば、本日、講座を学習しようと考えていました。

そしたら、昨晩、今日に変わった時間位に、娘からLINEが飛んできたのです。

街のショッピングビルに入っているちいかわのショップに本日発売のぬいぐるみを買いに行けないかという、お願いでした。

娘が欲しいのは、ちいかわのぬいぐるみのようです。

今月は、あと、来月の法事のお花の注文をする為に、赤い電車に揺られることぐらいしか、外出予定が無く、動画編集で疲れていたので、無理と娘に返信したんです。

今朝、起きたら、意外と元気で、

息子福山とは、よく出掛けるのに、娘のお願いは断るって、平等では無いと思い、ちいかわのショップに行くよと娘にLINEを送ったら喜んでいて、

その話を、朝、ダイニングテーブルに座っている旦那に話したら笑っていて、時計を見たら、もう出なきゃと急いで支度をして、家を出たんです。

そしたら、ショッピングビルの開店が、10時半で、30分も早くついてしまって、2階の入り口で開店を待っていたんです。

開店して、2階からちいかわのショップのある8階まで、エスカレーターを歩いて昇って、ショップについたら、

事前予約チケットが無いと、お店に入れませんとか。

娘も知らなくて、本日発売のちいかわのぬいぐるみが買えませんでした。

マジで、朝から2階から8階のエスカレーターを歩くとか、なんたる苦行かと。

明日は、土曜日だから混むだろうなと娘にLINEを送って、その場を離れました。

それが、先ほど、ちいかわのショップのTwitterを確認したら、明日は、並ぶ場所も指定するお知らせが、貼っていました。

そのtweetを娘のLINEに貼り付けて、

なんかね、最近の転売ヤーのせいで、すごくめんどくさいです。

売る目的の人は、物買うなよ。

今日よりは、ちいかわのショップには、並べば入れそうなんだけど、疲れてるんですよ。

おかげで、疲れてAdobeの講座も手つかずだし。

明日はわからんと娘にLINEを送ったところです。

今日、開店まで外で待っていた時に、おばあさんに声をかけられたんです。

お孫さんが、今日発売のポケモンカードを朝の7時にコンビニに買いに行ったら、販売は、9時からと言われ、お孫さんの代わりに、コンビニに、9時5分に行ったら、もう売り切れだったから、ポケモンセンターに買いに来たそうです。

ポケモンセンターは、8階にある事を話したら、開店前に諦めて帰っちゃいました。

さて、明日はどうしましょう?


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。