見出し画像

子供が小さい頃に、よく行ったところ

今日も息子福山と街にでました。

大型イオンのスーパーの割引シールが貼られる時間まで、スタバで、コーヒーを飲みながらゆっくり時間を過ごし、シークレットセールを覗きに、百貨店を訪れました。

街は、ちょうど、通勤時間と重なり、人で溢れていました。

シークレットセールは、収穫なし。

ポイントが5千円ほど溜まっていたので、気に入ったものがあればと考えていたのですが、

そのあと、ロフトを探索しに。

最近のロフトは、コスメのフロアが広いですね。

そして、ポケモンセンターに向かうべく、子供服フロアに行ったのですが、懐かしい、ディズニーストア。

上の娘が小さい頃、よく行ったのが、ディズニーストアでした。

ディズニーランドには、そうそう連れて行ってあげれないので、ディズニーストアに足繁く通っていました。

おかげさまで、娘は、ディズニーランド好きに育ちました。

娘は、エレクトーンを習っていました。

アジフライが、ピアノを習った時に、お教室を3つも変わっていたために、なかなか進まず、結局、バイエルを卒業できなかったことを後悔し、娘には、街の大手の教室に通わせたのです。

エレクトーン教室は、街にありました。

街に出るたんびに、娘を連れて、ディズニーストアや玩具屋、サンリオショップをはしごしました。

そのあとは、ポケモンセンターにも行ったものです。

決して、買う訳ではないのです。

買わないけれど、ディズニーストア、玩具屋、サンリオショップ、ポケモンセンターを見て回っていました。

そして、おやつは、マックのバニラシェイクとポテト。

まだ、一般的ではなかったネットに、マックのバニラシェイク無料チケットがあったからです。

我が家の子供たちは、その影響で、マックのポテト好きです。

子供達が小さい頃、ポケモンブーム真っ最中で、息子福山の保育園の上履きは、白のバレーシューズだったのですが、油性ペンで、ポケモンをいっぱい描いてあげていました。

現在は、もう、ディズニーストアやサンリオショップ、ポケモンセンターは卒業しましたが、最近では、時たま、ちいかわショップは覗きます。

ちいかわのハンドタオル可愛いんだけど、なかなかプレゼントをする相手もいないので、見て楽しんでいる感じです。

子供の小さい頃は、いろいろなショップを回るだけで、子供達が喜ぶので、お金のかからない娯楽で楽しんでいました。

しかし、子供服売り場の洋服が小さい。

こんな時代もあったのだと、目を細めるアジフライです。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。