見出し画像

今度は息子福山

先週の月曜から、のどの痛みを訴えてた旦那。

先日、月1回の内科の診察だったのに、トローチしかもらってこなかった。

のどの痛みどころか、今では、すごくせき込んで苦しそうである。

アジフライは、金曜日にのどの痛みから始まって、熱発したのである。

旦那の風邪を頂いてしまったのだ。

本当に、のどの痛みが尋常ではない。

うがいをすると、のどから出血しているのがわかるのだ。

アジフライは、発熱外来で、抗生剤をいただいているので、のどの痛みは、だいぶやわらいたのであるが、今度は、息子福山が昨晩から、のどの痛みを訴えている。

とうとう、旦那の持ち込んだ風邪が一周してしまったのだ。

今日は、久しぶりに部屋干ししていた洗濯物をベランダに出したら、豪雨の通報が入って急いで中に入れにいったら、すでに暗雲立ち込めていた。

ものすごい、豪雨と雷であった。

家の前の木に落ちた音がして、遅いランチをしていた息子福山と驚いた。

とりあえず、木は燃えていないしと安堵した。

この雨が上がったタイミングで、庭の草むしりをしようと心に決めていた。

ちょびちょびと生え始めた草を抜きたかったが、連日の猛暑で、生い茂るまで、草むしりは無理かと思っていたので、ぐっとタイミングである。

病み明けなのに大丈夫かと思ったら、やっぱり、短時間の草むしり後、ベットに倒れこむ事態となった。

ベットでごろごろしていたら、息子福山からLINE電話が入って、何事かと思ったら、「体温計を持ってきて。」との事であった。

熱発か?

冷蔵庫の中に、息子福山が買ってきてくれたポカリを一本取っておいたのであるが、ポカリがない?

旦那が飲んでしまったのか?

体温計を持って息子福山の部屋に行った時に、アジフライの使ったペットボトルを良く洗うから、パウダーがあるからスポドリ飲むか聞いたら、

「気持ち悪い。」と却下。

まあ、当たり前の反応だ。

ではと、千円札と手提げを持って、近くの自販機まで。

スポドリを3本購入してきて、息子福山に届けたら、微熱であるとのたまう。

とりあえず、一安心。

そしたら、今度はスマホが鳴った!!

何だ、何だと思ったら、ヘルパーさんの体調が悪くて明日は、キャンセルとなった。

とりあえず、こちらの事情も話して、ものすごくのどが痛い風邪なので、うつしても申し訳ないのでキャンセルとしたのである。

現在、コロナも猛威を振るっているようである。

我が家は、夏風邪であるが、本当に、ものすごくのどが痛い。

息子福山が、これ以上、熱が上がらないといいのだけれど。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。