見出し画像

ネットスーパーのお世話に

今日も朝からお暑いようで。

微熱の息子福山が、本日、病院に行くとのたまっていたのに、ちっとも起きてこない。

病院に行くならば、発熱外来を予約しなければいけないので。

でも、調子が悪いなら、眠れるのなら眠っていた方がいいと思って、そっとしておきました。

冷蔵庫を確認すると、昨日、買っておいたスポドリが売り切れていたので、息子福山が飲んだのだと思い、追加でスポドリを買おうと自販機に買いに行ったら、買っている間に、一人、自販機待ちの人が出る位、自販機は人気でした。

今日、買い物に出ようと考えていたのですが、息子福山の為に、ポカリスエットも買いたいし、米も無い。

米が無い時は、旦那に頼むか、息子福山便に頼むかなのだが、両者とも調子が悪いので、自分で買ってこなければいけないが、そんなに荷物は持てぬと、急いでPCを立ち上げ、ネットスーパーに駆け込んだ。

どうやら夕方の配達が空いている、ラッキー!!と急いで、あれやこれやを注文した。

ここぞとばかり、米に、900mlのポカリを3本、アイスコーヒーを5本、牛乳を2パックと重たいものを中心に品ぞろえをした。

900mlのポカリのペットボトルを入手できれば、粉末のスポドリの天下である。

あまり、ネットスーパーは、使わない。

子供が小さい頃は、生協の宅配を頼んでいたが、生協の店舗に行った時に、配達された牛乳の日付の牛乳に割引シールが貼られていたことにショックを受けて、買い物に出る事を決意する。

しかしながら、この暑さでは、そんな気持ちも萎える。

それに、夕方とはいえ、重たい荷物を持ち帰る元気もなかった。

最近、米をアマゾンで注文する事もあるが、今日食べるお米が無いので、当日に配達してくれるネットスーパーさんは便利である。

しかし、今日は、本当にラッキーだった。

ネットスーパーもいつもは、混んでいるので、翌日、配達の場合が多いからである。

そうそう、息子福山、微熱は、ひいたらしい。

めでたい、めでたい。

だから発熱外来へ行く用事も無くなったのである。

検査をして、5000円札が飛んで行ったので、

医療費浮いて5000円を口座に戻そうと思っていたお金が、またもや医療費で消えていったという顛末であった。

今、息子福山が、たらこスパゲッティを作っていたのであるが、「たらこ~たらこ~」と歌いながら自分の部屋に消えていった。

スポドリを飲んでいると、のどの痛みがやわらぐとのたまう息子福山の為に、今日かったポカリスエットが役立つだろう。

あとは、旦那である。

のどの痛みに耐えながら、仕事に行っているだんなに、少しは、やさしくしてあげなければいけないとと。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。