見出し画像

辞令・卒業証書みつけた

今朝は、テレビの歓声で目が覚めた。

旦那がリビングで、朝から野球の試合を見ていたのである。

まぶしい、目が痛い。

旦那の部屋のテレビは、BSが繋がらないので、よく、リビングのテレビを陣取って、野球観戦している。

何時から、試合があったのだろうか。

目覚めたのは、朝の7時であった。

まあ、ごみ出しをしなければいけないので、起きなければいけないのであるが、リビングの照明が明るすぎて目が痛くて、そうそうに、ベットに戻った。

あと、1時間様子を見ようと。

体調は、今日もイマイチだ。

でも、今日は、金曜日という事で、息子福山の部屋の片づけを行った。

まずは、窓を開けて。

ワイシャツやTシャツを注文した、ユニクロの空箱もベットの上に転がっていた。

ベットの上は、本やら何やらで、ごみ箱状態。

どのように寝ていたのかと疑問に思うほどだ。

ベットの上に、ノートPCも2台載っていた。

会社の辞令も転がっていた。

とりあえず、ごみはごみでまとめて、本は本棚にしまい、書類はまとめて、机の中にしまった。

汗だくである。

ベットの上のごみ山の中から、大学の卒業証書をみつけた。

中を見てみた。

やった。本当だ、見事に大学卒業した証を確認したのだ。

だいぶ時間を要したが、無事、ベットの上は片付き、これで、息子福山が帰省しても気持ちよく過ごせるだろうと。

さて、息子福山の新居はどうだろう。

机を買ったようであるが、部屋を片付けないとと言っていた。

たぶんであるが、新居はすでに、ごみの山ではないかと想像する。

まだ、布団は買っていないらしい。

まだ、寝袋生活らしいのだ。

ベットを買うのをためらっているらしい。

なにしろ、3か月後に、再び、引越しかもしれないからである。

まあ、お金が無いのもあるのだけれど。

明日からゴールデンウイークか。

街は込み合うので、自宅で過ごす予定だ。

息子福山は、いつ帰省をするのだろうか。

新幹線座れるのかな?

noteを書いていたら汗もひいた。

現在、日銀の植田総裁のライブ配信を聞きながらnoteを書いている。

聞いてもわからないんだけどね。

みなさん、注目していた記者会見らしいですね。

会見を聞いただけではよくわからないので、コメント欄と、X(旧Twitter)を交互に確認しながら視聴しています。

息子福山の部屋から降りてきたら、ライブ配信が始まっていたんだよね。

ここ最近、損切、損切と騒いでおりますが、積立NISAは、いまのところ順調です。

楽天が10月だったかな、分割して買いやすくなるけど、楽天微妙だよね、紙切れになるのは嫌だからね。

さあ、会見も終わったし、息子福山の部屋、掃除機でもかけますか。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。