見出し画像

ひさびさの自己紹介

こんにちは、アジフライ2023★三です。

noteを初めて3年目です。

自己紹介が、もろもろのnoteに埋まってしまったので、ひさびさに自己紹介をしようと考えました。

アジフライ2023★三というハンドルネームは、2011年アメブロで誕生しました。

アジフライは、たまに無性に食べたくなる食べ物で、その後ろに、西暦をつけました。

ですから、毎年、元旦にハンドルネームは、バージョンアップします。

★三は、当時小学生だった我が家の理系男子君がつけてくれました。

アジフライ2023★三は、還暦を迎えるお年頃。

もう落ち着いても良いかと思うのですが、もともと好奇心旺盛の為、今年、YouTubeチャンネル『横浜のここ』を立ち上げました。

もちろん、動画撮影や動画編集も自力で行っております。

動画編集は、アウトソーシングのサイトで、たまたまであった講座体験に参加して、スキルを学び、あとは、独学です。

また、ハンドメイドのオンラインショップも運営中です。

こちらは、去年立ち上げたのですが、宣伝に課金出来ない為に、ほそぼそと、広めている最中で、ほぼ、開店休業状態です。

在庫を持ちたくないので、初回、登録した時の10個のミニトートバックのみの販売となっております。

しかしながら、これらは本業ではありません。

本業は、アウトソーシングサイトで、データー入力やライティングのお仕事の依頼をうけてのお仕事です。

と言っても、お小遣い稼ぎ程度の活動です。

というのも、40歳の時に持病を発症し、持病の関係で体力が無く、普通の人のように働けないからです。

だからと言って、何もしないで生きるのは悔しいので、色々な事に挑戦しています。

プログラミングのPythonを学んだり、昨日からは、Adobeのクリエイティブカレッジで、illustratorの講座を開始しました。

スキルを高度にして、体力が無くても小銭を稼げるように、日々、スキル磨きに励んでおります。

趣味は、体調の関係で、ベットでごろごろする時間が長いので、ティーバーでドラマ鑑賞をします。

あとは、みなさんのnoteやブログを読んでいるのですが、それほど、多くのものを読む体力も持ち合わせておりませんので、あしからず。

このnoteによく登場する息子福山も就活が終わり、子育ても一段落というところです。

このnoteでは、息子福山のあれこれや、父親の介護の当時の話や、日々、周りで起こる出来事を描いているエッセイです。

これからもアジフライ2023★三をどうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。