見出し画像

バスク風チーズケーキ

今日起きて、ごみ捨てに行ったのであるが、太ももが筋肉痛である。

昨日はというと、特に体を使った記憶がない。

ただ、無我夢中で、ランチバックの撮影とハンドメイドショップの登録作業にアドレナリンを噴出しながら取り組んだだけであるけど、それで、筋肉痛とか納得がいかない。

そういえば、昨晩、寝る前に、プロティンを飲み忘れたが、それが原因か。

そんなわけがあるものかと、なぜ、太ももが筋肉痛なのか、さっぱりである。

おとといは、汗をかいた一日であったのに、昨日は、雨模様で、すごく寒かった。

本日は、晴れマークなので、じゃあと、近くのスーパーに買い物に出た。

スーパーを巡っていて、スイーツコーナーで足を止めた。

美味しそうなチーズケーキが入荷しているじゃないか。

しかしながら、現在は、ダイエット中。

ミックスナッツ以外のおやつは厳禁とルールを決めたのであるが、バスク風チーズケーキとやらに、手が伸びてしまった。

山崎製パンのバスク風チーズケーキ、2個入りで、298円也。

自宅に戻り、早速、ブレンディで、アイスカフェオレを作って、バスク風チーズケーキをいただいた。

チーズの濃厚な口当たりである。

先日もテレビで、ファミリーマートのスイーツ特集をしていたが、山崎製パンのバスク風チーズケーキもなんのその。

ケーキ1つで500円はする巷において、1個146円で、このお味は、大満足である。

現在、自宅は、3人住まいなので、二パック購入した。

今回は、旦那に勧める時には、「一人1個ね。」と念を押す。そうしなければ、また、再び、悪夢をみる。全部で4個なので、明日、また、残りのチーズケーキを独占したいからである。

今日は、チーズケーキを庭を背景に撮ってみた。

我が家の野原のような庭にて

撮ってみたが、画像では、このバスク風チーズケーキの濃厚さは伝わらない。残念である。

ダイエット中というのに、誘惑に弱いところが可愛いではないか。

こうやってチートディを作ってあげるから、ダイエットも続くというものよ。と、自己弁護をしてみた。

近くの百貨店や繁華街では、嫌というほどケーキが売られているが、スーパーで、146円もだせば、こんなこくのある美味しいチーズケーキが食べれるんじゃ、高いお金を出して、買う気も起らん。

メーカーさんが、山崎製パンなので、皆さんのお近くのお店でも置いているのではないだろうか?

チーズケーキ好きが美味しいと太鼓判を押す、このバスク風チーズケーキをお召し上がりください。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。