見出し画像

メタバースからの家庭内別居

世の中、動揺している人が多いのでしょうか?

Twitterで、フォローしている漫画家さんが、昨日から炎上していて、見ているだけで疲れてしまいました。

さて、昨日は、参議院選挙でしたね。

皆さんは、投票されましたでしょうか?

私は、暑い時間に投票に出かけ、アイスをかじりながら、家に帰りました。

投票は、夜の8時までというのに、7時過ぎに、旦那と息子福山が投票に出かけていきました。

そのあと、帰宅して、旦那が、もんじゃ焼のキャベツをダイニングテーブルで刻んでいたんです。

その時に、事件は起きました。

おととい成田先生のツイートで、TBSの当確報道番組で、メタバース会場を開くのだけれど、現状、参加者が少なくて募集の話がありました。

でも、「cluster」というソフトをダウンロードしなくてはいけないし、登録もしないといけないらしいので、めんどくさいと思ったんです。

しかしながら、メタバース体験をしてみたくて、昨日の夕方から、メタバース会場にアクセスできるように準備を始めたのです。

TBSの当確報道番組は、始まったのですが、メタバース会場には、変化が無くて、テレビをTBSに切り替えて、待っていたんです。

旦那が、キャベツを刻んでいた時に、突如、メタバース会場に成田先生が現れたのですが、音声がテレビとPCから時間差で同時に流れ、

「音が大きい!!!」と旦那に怒られ、音を小さくしたのですが、テレビとPCの時間差の音声がリビングに響き渡って、

握ったナイフを放り出し、キャベツそのまま、旦那がリビングを出て行ってしまったんです。

その後、旦那と息子福山は、外に食事に出て行ってしまいました。

いつもは、リビングのテレビを陣取っている旦那が、部屋に引きこもりました。

先ほど、仕事から帰ってきて、すぐに2階に上がった旦那が、キッチンにやってきて、カレーをよそって、2階に上がっていきました。

これが、家庭内別居か。

同じリビングにいても会話も無く、目を合わせる事もしない旦那。

いつまで、我が家の家庭内別居が継続するんですかね。

そうそう、メタバースなんですけど、これ、アメーバピグとどう違うんですかね?

アメーバピグが3Dになったぐらいで、特に新しさは感じませんでした。

アメーバピグなつかしいな。

大晦日、カウントダウンとかしたな。

ピグの部屋には、つりでゲットしたペンギンがいて、

部屋でチャットした時は、なんかすごい不思議な体験で、面白かったな。

「cluster」も自分の部屋を作れるみたいなんだけど、やらないだろうな。

旦那には、メタバース体験してて、と説明しても、聞く耳もたず、

ああ、家庭内別居。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。