見出し画像

時間の使い方なんてそんなもん、あとふわふわどら焼きと激うまガーリックシュリンプ

新入生体験会用に作らなきゃいけないレシピは全部で19×2(試作用4人分と本番用24人分)10個どうにかなったので、友達と遊びに行っちゃった。

写真は叶匠寿庵の花一日ふわもち生地の生クリームどら焼き)期間限定イチゴ。ふわっふわですよ、生地も中のクリームチーズ(右)もバター(左)も上の苺&クリームも。

本屋や雑貨屋をふらふらしてから草津駅そばの「ミソノテラス」へ。
前菜はまあ普通かな、でもガーリックシュリンプが絶品。

さくさくじゅわじゅわあつあつ

カキとネギのアヒージョ。最近火を通したとろっとろの長ネギというやつにはまっている。小口切りのネギをゴマ油か鶏油で焦げる直前までじーっくり炒めたやつはご飯に混ぜてもラーメンに乗せてもめっちゃくちゃにウマい。

自家製ソーセージ入りトマトパスタ。

ここのトマトソースは酸味の角の取れ方が好み

ピザとデザートのセミフレッドも堪能し、ほどよく酒も入り帰宅22時。今25時。午前中3時間でレシピ10個を作れたのに、この3時間はお風呂とスマホとゲームとぼんやりとマンガに使い果たして1つたりとも仕上げていない。
頭の隅っこの理性が「きっとお前は明日しぶしぶやって、明後日泣きながらやって、締切当日=しあさっての朝を睡眠不足で迎えるだろう」って予言してるんだけどさ、人は危機が間近に迫らないと如何に堕落する生き物かを体現中。
まあ危機感と同時に「多分(ギリギリでも)間に合うだろう」という予測も立ってはいる。問題は、もし何か他の仕事を見落としていて、その締切も近日中だった場合それはもう大変な事になるのだが、なんかあったっけ、と考えても眠くなってきて思考がまとまらない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?