見出し画像

スペアリブ漢方煮込み、フリーレンのハンバーグ、あと待たせたステーキ

本日はスペシャルデー。普段のサークル活動では3時間しか使えない調理時間を、どーんと7時間!取って、好きなものを好きなように作る日です。
上は欲望の限りを集めた材料たち。一部食用じゃないものもありますね。

台湾で買ってきた煮込みキット

昔札幌にあった「勵明薬湯」を思い出させる匂いとビジュアル

スペアリブ投入

こちらはフリーレンのハンバーグ。ハンバーグ店でバイトしている子がきれいに成型してくれました。

ブロッコリー?戦士の栄養

メンバー8人の作りたいもの食べたいもの大集合。
手前から千切りキャベツ、牛すじ煮とその煮汁で煮た大根とこんにゃく、お好み焼き、さつまいもとリンゴのパンケーキ、ミルクティーとリンゴの蒸してないむしプリン、ざくざく唐揚げ、ほうれん草キーマカレーとナン、やせうま、肉巻きみたらし、スペアリブ漢方煮込みスープ、フリーレンのハンバーグ、カレー練り込みパスタ、オニオンリングフライ、ブロッコリー、バターチキンカレーとスパイシーカレー、じゃがバター。

映っていない所にみそ汁ときりたんぽ汁もあるよ

ここまで来ると味見がメインで、ほぼほぼお持ち帰り。それでもお腹いっぱい。むしプリンは(むしは「蒸し」ではないのです)詳細は伏せますが私は甘さ控えめのミルクティープリンにりんごのしゃりしゃりした食感と上にトッピングしたシナモンシュガーとカルダモン風味の**の甘味と香りが調和して結構美味しいと思ったのですが、約一名に大不評で、片付かないから食べちゃえと言ったのはフードハラスメントだったのかしら。でも事前に嫌なら出さないけど?と聞いたのにイケます言うたんだから食えと。あとお前食マネだろと。基本何でも一度食べてみないと専門の授業受けても考察が広がらんぞと。漢方スープはすごく美味しいかというと、こういうのによくある「なんだか体によさそうな滋味っぽい味」がして思ったよりクセがなかったです。

そして作り過ぎの片付け追いつかずで時間をオーバーして、30分待たせた夫とステーキ。いやもう食べられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?