見出し画像

授業の始まりと試作会、あとHPが0になった件

授業初日は案の定朝食抜き。コラーニングⅠ(大講義棟)まで走る。
流石に飲み物を買おう、まだ寒いからホットミルクティーがいいな…
なぜ冷たい飲み物しか置いてないんですか4月はもう冬じゃないですかそうですか。
講義室も寒っ。いやこれは大講義室に20人しか人がいないからだな。金曜を全休にしている3回生が多すぎるんだよ、私も1限しか取っていないけど。
余りに人がいなさすぎて入ったきた教授が「ここ**の授業で合ってる?」
先生私に聞かないで。

授業はさすがに後期の専門科目、かなりレベルが高い話になってくる。専門用語びっしりで難しいというのではなく、むしろ分かりやすく話してくれる(その辺はさすがプロ)でも、今までの積み上げがないと理解が浅くなる、でもって多分最終レポートでしんどくなる罠。
「教科書なんですけどね、メルカリでも売ってます」
いやそれはどうなの先生。

さあ授業は終わり!キッチンカーに行って掃除をするぞ!終わったから図書館に行ってパソコン開いて会計の帳簿をまとめるよ!友達が印刷してくれたレシピを持って噴水前で会費の徴収係をやるよ!昼休みが終わったから駅前の調理室に移動だ!荷物を置いたら調味料がある会員の家に行って、また荷物を置いて、西友に買い出しに行って、荷物を置いて、足りなかった調味料を取りに行って、みたび調理室に戻ってそこから4時間料理を作るよ!終わったら調味料を置いてくれる会員の家に行って、次回の調味料を整理してきたよ!何故か炊飯器を洗って排水口を掃除することになったよ!家まで歩いて帰ったら日付が変わったよ!

試作テーマ:アメリカン(アイススモア、チーズハンバーグ、ジャンバラヤ、クラムチャウダー)

試作テーマ:フレンチ(そば粉のガレット、鶏もも肉のコンフィ、クレームブリュレ)

…疲れた体に「故人アカウント」とか見せられてテンション下がった所をにゃんこで癒される図。

なお、この時点で体力は携帯充電量より少なかった模様

「今日はもう着替えて化粧落とすだけで寝る」と宣言してたんだけど、
家に帰ってぶっ倒れて、途中ちょっとだけ覚醒したけど気が付いたらなんと朝の8時!メイク落としどころか服すら着替えていない。女としてというより人として終わってた。おかげで肌がめちゃくちゃ荒れている……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?