見出し画像

ジュエリー受難の夏

普段マリッジリングはしていない。昔は仕事、今は調理に邪魔だし、していると浮くし。夫も仕事柄邪魔な上、湿疹持ちのため、やはり指輪はしていない。私の分は一応ジップロックに入れてしまってあるのだが、今回、テスト明けに探したら……見つからなかった。
そして帰省当日、いつも寝る前に外して置いておく場所に、なかった。
ツァボライトのイヤカフ。

WANTED

まあこの2点は、外で失くしてはいない。下宿にはあるはず、

台湾旅行中、九ふんで大雨が降り、水煙で前が見えなくて眼鏡がすっ飛び、探している間に、がつんと衝撃。何かにぶつかった感覚。
幸い眼鏡は石畳に転がっていて、奇跡的に誰にも踏まれていなかった。
しかし、茶館にはいってふと気づくと、ネックレスがない。正確には、ペンダントヘッドだけが消え失せていた。

しあわせぶっしつ

雨、夜、雑踏。一応帰り道に探したけれど、さすがに見つからなかった。
高くはないけど、セロトニンは前世(1度目の大学生活)の時の卒論のテーマだった思い出があるので、ちょっと大事にしていたのだけれど。

耳も指も胸もなーんにもつけずに過ごした10日間の後、届いた荷物がタイトルバナー。自分でも注文していたのを忘れていた。雪だるまみたいなオパールを、鳥かご型のヘッドを作ってもらい中に入れたオーダーのネックレス。
1回前期の奨学金の、ささやかなお祝い。
1回後期と2回前期は取れなかったので、しばらく石もお預け……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?