見出し画像

煙る生パスタと進まないレポート、あと三度目のチーズケーキ

「魔法のパスタ」の石焼き生パスタレモンクリームシーフード味。あまりにアツアツで画面が曇ってる。レモンは上からむぎゅっと絞る形式で、酸味がたまらない。アヒージョまで食べたよ、でもワインは飲んでないよ!だってレポートが1文字も進んでないんだもの!
……いや、テーマは決まった、ようやく。あと5日で書けるのか、いや、できないじゃなくてやるんだよ!なんか誰かの名言だったような気がして調べたら鷹岡先生(暗殺教室の噛ませ犬役)かよ!いやでも本当にやるしかない、行動経済学の単位が通るかどうかが甚だ怪しいので、これ以上落単は増やせない。

励ましのチーズケーキ

左はピスタチオとベリーのタルト

よく考えたら、チーズケーキは今月三度目。

これはおとといのサークルのベリーチーズケーキ

ビジュ的には下がるけど、中に入れる方が味はいいかも

甘い物をちょっとは食べたい、でも甘すぎるのはいや、酸っぱいもの大好きという大変分かりやすい思考回路。しかし専門的な目で見ると、カロリーと脂肪と糖分がこってり取れるメニュー。あ、栄養学のレポートもまだ書いてない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?