見出し画像

菅田将暉×山﨑賢人 ANN📻

こんばんは!!
都内の大学に通う21歳実家暮らしの長女、ぴぃです🍑

毎回投稿のはじめに軽く挨拶をしているのですが、
どんな一文だとパってイメージ持ってもらいやすいんだろうか…
と模索中です☁

さて、毎日note再開の初日である今日は、
私の大好きな俳優さんについて語る会。

みなさんに届いて役に立つ。
といった内容にリニューアル宣言をしたにも関わらず、
初回はこれまでの自分日記に近いもので恐縮なんですが、
これには訳がありまして…

実は、1月末の時点で下書きをしていたんです。
せっかくなので、これも1つの記録として、
世の中に出させて頂きます(_ _)

-------------------------------------------------------------
タイトル見て、えー-興味ないって人も、
すこ~しだけ立ち止まってみてほしいです。
そして、まぁ私のこのnoteを読まなくてもよいので、
菅田将暉オールナイト日本2021年1月25日の回を
今ならまだradikoで聴けるので、ぜひ聞いてください。
(※2022年1月27日執筆)
-------------------------------------------------------------

って下書きに残していたのですが、
そうなんです、
noteなかなか更新できずにいて、
すでに現在raikoでは視聴期限が切れてしまいました😢
申し訳ないです…

その変わりといってはなんですが、
YouTube「菅田将暉 山﨑賢人 ANN」で検索すると
過去出演すべての音声が残っているので、
もし興味を持ってくださった方がいれば
最新出演回のみならず、
過去2回の放送も合わせて、聴いてみてください~

では、本題。
みなさんには好きな芸能人の方、俳優さんいらっしゃいますか??

私が好きな俳優さんは、山﨑賢人さんです。
(以下、賢人くんと呼ばせていただきます。)
きっと多くの方が、知っているとっても有名な俳優さんですね。

イケメン俳優として、人気なイメージが強い賢人くんですが、
実は私が初めて演技で魅かれて好きになった俳優さんでした。

よくよく考えてみれば、
演技で魅かれた俳優さんってなかなかいないかも。

そして、なんで、どこの演技で、
魅かれたのか思い返してもあまり覚えていないんです。

私が、賢人くんに出会ったのは、
「35歳の高校生」というドラマでした。

2013年当時、私は中学1年生、中学してすぐの時でした。

ドラマで賢人君は、
阿久津という暗い謎めいた男子生徒の役を演じていました。
だから、なぜ、その役を演じていた賢人くんのことを
好きになったのか自分で分からないのです。

というのも、
女の子あるあるなのかなって思うのですが、
正統派な王子様みたいな男の子に憧れる気持ちはある半面、
やんちゃでちょっと悪そうな男の子に魅かれたりしません…??笑

私は、まさにそれでした。
さらに、小学生・中学生って
ドラマで描かれているほどではないものの
「カースト制度」がやはり存在していて、
私は、いわゆるちょっとワルい1軍男子を好きになる傾向がありました〃

そんなわけで、
このドラマでは、菅田くん、真宙くん、野村周平くん演じる1軍にかっこよさを感じていて、
野村周平くんの制服にピンクのパーカー合わせているのとか
ほんとにかっこいいいいいいいー-----!!って
なってました〃

それなのに、
最終的に恋に落ちたのは、
クラスの端っこにいて、ヘッドフォンをして、
パソコンをいじっている、不愛想で謎な暗い学生の役をしていた
賢人くんでした。

キラキラ男子やワルい男を好きになりがちな私が…
不思議なものですね。

もちろん役なので、
しっかりそのころからお顔かっこいいのですが、
そのとき、かっこいい~っと思いながら見ていなかったことは確かです。笑

なぜか、賢人くんの演技に引き込まれ、
気付いたら、ノートの端っこに
新川優愛 山﨑賢人
と書きまくるほどに好きになっていました!!

好きな芸能人の方が出来ると
名前をあらゆるところに書きまくる習性があります〃

これが、賢人くんを好きになるまでのお話。

そこからは、
かっこいいお顔、スタイル、
そして、天然でポンコツな中身、仕事に熱いところ、
全てを知って本当に大好きで尊敬する俳優さんになりました。

すでに、10年弱応援しているんだなと思うと
感慨深いですね…

そんなドラマや映画ではかっこいいイメージが強いと思いますが、
バラエティで見せるおちゃめっぷりや素の賢人くんらしさが
すべて詰まったのが
親友菅田くんのラジオに出演しているとき。

これまで山﨑賢人をよく知らないって方は、
山﨑賢人ってこんな人なんだ!!!!!!
ってなること間違えなし。

ぜひ、興味が湧いた方は聴いてみてください。
菅田くんの手にも負えない賢人くんとはどんな人なのか笑

愛が強いことを語っていると、
気付いたらこんなにも長い文章になっていました!
少しでも、賢人くんを知ってもらえたら嬉しいですし、
私はただお顔だけで好きになったんじゃないんだぞ―――って
伝われば嬉しいです笑笑

キングダムⅡと今際の国アリスシーズン2の公開が待ち遠しいです♡
今日は、書き途中になってしまっていた
好きな俳優さんへの愛をすこしだけ語らせて頂きました!!

お付き合いありがとうございました😊

それでは、3連休明けの月曜日。
明日からの1週間も頑張りましょう✊

おやすみなさい~~🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?