見出し画像

ドゥーブル千歳限定 本日開始

こんにちは!
本日、久しぶりのグルメレポート
北海道は千歳空港です。

千歳空港グルメは最強エリアなので
何回かにわけてレポートします。
第一弾は、ドゥーブルフロマージュ
このチーズケーキが全国的に広がった要因は、TV番組で取り上げられた企画から爆発的に広がりました!番組名は、[松神]です。
この番組は、ダウンダウンの松本人志と引退した島田紳助のトーク番組。昔の人気番組です。


私も物産展、お取り寄せでお世話になったスイーツですが、あまりにも有名になり疎遠気味でしたが、千歳空港でお腹がすき、甘い食べ物を求めて彷徨ったところ、久しぶりに出会いました。

ムースフロマージュパルフェ
〜トロピカルメロン〜

最強なネーミング
写真を見る限り、美味そう!
千歳空港限定、本日スタート!
ドゥーブルフロマージュのメロンもトッピングされています。750円

ドキドキを抑えながら列に並びます
横目でドゥーブルフロマージュ達に囲まれてオーダーしました。甘い香り、カラフルにトッピングされるトロピカルメロンソース、最上階にはメロン味のドゥーブルフロマージュ!プチプチした食感の赤いブツブツはベリーだろうか?北海道に来て良かった!出張だけど、、

実際のパルフェです。

みなさんも
千歳空港に行ったら是非!

昨年、小樽の店舗でドゥーブルフロマージュのセットを食べた写真ものせますね!

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?