見出し画像

生い立ち

父が船乗りだったため、普段は、祖母、母、私、二人の妹と女性ばかり5人暮らし。たまに帰ってくる父には人見知りして寄り付かない子供でした。

保育園に行っても、母と別れるのがつらくて毎日大泣き!大変だったみたいです。

小さい頃は自分で言うのもなんですが・・・・。可愛かった。

なので保育園でもいじめが!倉庫の裏に上級生に連れていかれ「髪切らんといじめるよ」と。そのころも「いじめ」あったんですね。

その頃の私は素直だった。帰るとすぐ母に「髪切る」と散髪屋さんに連れて行ってもらいました。母は急にそんなことを言い出して不思議だったことでしょう。

次の日から見事なショートカット。それから私の性格と見た目が変わったみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?