見出し画像

父の日に贈りたい音楽

父の日のプレゼントって…「まぁ、、いつも通り… ポロシャツでいっか」になってしまいがちじゃないですか?

もちろんポロシャツもパパにとっては(希少な?)オシャレグッズなので、大いにウェルカムなのですが、ここは一つセンスアップして音楽を贈ってみることをオススメします。

iTunesカードでもきっとパパは喜んでくれるでしょう。しかしここは日頃の気持ちも込めて、ちょっとオシャレ気分で素敵パパになれる曲を贈りたいもの。自分がパパだよ、って方も日頃のご褒美にぜひ自分に聴かせてあげてください。



Jack Johnson  “My Mind Is For Sale ”


僕のイメージでベスト・オブ・パパといえばやはりこの人、ジャック・ジョンソン。このオールウェイズ・パパ感は凄いですよね(笑)

彼の持つ大きな海のような広さに、安心感と癒しを感じるのは男も女も同じですよ。いつも寄ってきた皆んなが自由に揺らげる、そんなパパになりたいものです。



Ruben Hein  “Traffic Jam”


続いて、オランダ出身のリューベン・ハイン。知名度こそないものの、EMIやブルーノートからリリースを重ねる実力派ポップシンガーです。

ジャジーでアダルトな雰囲気に、ちょっぴり茶目っ気がのぞくこの楽曲は、まさに理想のパパ像を体現してるよう。魅力的な大人の男の子、って感じはぜひ見習いたいものです。



Maroon 5  “Denim Jacket ”


そしていつまでも輝かせておきたいのは、恋い焦がれるピュアな眼差しと、女性に対するデリカシーです。もちろん服装一つとっても、人目を気にすることは大切ですよ。マルーン5をお手本にして、男に磨きをかけておきたいものです。

ちなみに僕はデニムのジャケットは着ません(笑)そしてもしプレゼントするなら、いろんな意味でもカジュアルでジャストサイズなジャケットの方がいいかなと思います。



いかがでしたでしょうか。音楽のいい所は、いつ聴いても、それを聴いていた時期の記憶とリンクする所だと思っています。ポロシャツやデニムはいつかボロボロになって古着屋さんに行くかもしれないけれど、音楽は貰った時の喜びと共に、パパの中で輝き続けます。そんな素敵なプレゼントを今年はぜひ、いかがでしょうか✨




サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。