見出し画像

人生楽しく!?

今日もいろいろあった…

  • 今月の給与を振込む。スマホで振込作業して一歩も動いてないのに、ものすごくエネルギーを持って行かれた。

  • 大手旅行サイトから振り込まれるはずの入金がない。問い合わせると、全く使っていなかった口座に入金されていることが分かった。この銀行(信金)はスマホやpcから操作できないので、窓口まで行き全額を引き落とす。同時に口座振替手続き

  • もう1社の大手サイトからの入金もない(金額が少ない)。問い合わせすると、12/23から年末年始休暇

  • 退職したスタッフから「退職証明書」が届いてないと連絡。雛形をダウンロードして渡す。夕方このスタッフが来て、これではないから書き直してくれ。その場で書き直す。

  • 今月の数字を分析していると気が重くなる

  • 年末調整を電子申請しようと資料を読み込んでいくと、Macでは申請できないと知る。それでもやってみたが、出来なかった。そもそも電子申請は難しすぎる。こんなん「専門家」以外で出来る人いるのかな..

色々な事に対応していくと、脳のエネルギーがなくなっていく気がする。「疲れたなぁ」と思いながらフロント業務をしていると、大浴場から歌が聴こえてきた。関東からいらっしゃっている職人さん3人組。ものすごく楽しそう。風呂から上がると、パンツ姿で僕の前を走り去っていく「マスターに見つかる〜」
そういえば平日はずっと眉間にシワが寄ってたな。自分も風呂やサウナ入ってリラックスしよう

ということで業務終了後、ゆっくり湯船に浸かった。ついでに整えようとサウナに入って目を瞑る。しかしすぐに仕事の事が頭に浮かび、結局全く整わなかった。


日新会館の名物サウナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?