見出し画像

こんにちは、めっきり寒くなってきましたね、、。

また面白い利用者様の話

82歳 男性
理髪店店主

毎回エッジの効いた言葉をかけてくれる

訪問初日

もっと手を握ってくれないの?笑

帰り際
せっかくだからお茶しようよ?笑

次の訪問
あと俺が5歳わかければねぇ〜
※なんだって話なのか?笑笑

帰り際
寂しいじゃねーか笑

次の訪問
よっ!待ち疲れたよ〜!

帰り際
もう帰っちゃうの?寂しいなぁ(泣)

奥さんのいる前で、
エッジの効いたコメントを必ずかけてくれる
おじちゃん。

奥さん曰く
こんな性格だから昔はモテてたらしいですけどね笑
あんまり動けないのに、口だけは達者だわね笑笑

裏腹に状態は日に日に悪くなり
HOT導入しないとトイレにもいけない状況…

打ち合わせの中で
先生いわく
…予後は短いですね…

おもむろに、
〇〇さん。
最終的にはどうしたいですか?

先生がストレートに本人に聞いてみた。
大事な事だ。

先生、
色々やり切ったよ、最期くらい家内に迷惑かからないように出来るといいな。

……
感情を持って取り組むと、
ひきづりかねない業種ゆえに、
冷静さを維持するが、、
選ぶってのは大変な覚悟が必要な
エンディングに向けて、
進んでまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?