見出し画像

いざキャンプ場…?(旅5日目)

・8月24日

ネットカフェで快適な朝を迎え、奇行を目撃された傷も癒えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

インターネットを駆使して調べた結果、宮城県と岩手県の境界あたりに無料で利用できるとの情報を得た。ようやく堂々とテントを張れる場所に泊まれると心を躍らせ、意気揚々とネットカフェを出た。

しかし出発早々、雨に襲われる。というより旅開始以来、青空を見ていない。正直テンションはかなり下がっているし、なんだったら旅やめようかなくらいの心境である。とはいえもう帰るにしてもかなりの距離を進んでしまったので仕方なく進むことにする。しばらく進むとコインラインドリーを発見。ちょうど服のストックも尽きていたので雨宿りがてら洗濯をすることに。

洗濯を始めて程なくして、雨は上がり青空が見え始めた。思い通りにならない天気だな。しかし天気は良くなったものの、雨のせいでのろのろと走っていたのと洗濯に時間をとられたことによって、もはや当初の予定であったキャンプ場には到底たどり着けない状況となってしまった。仕方が無いので近場の仙台駅に立ち寄り、仙台名物のずんだシェイクを味わうことにし、その後、近場の道の駅へとたどり着きこの日の旅は終了。たいしたハプニングも無く、何の面白みも無い一日を終えたのであった。

8/24 走行距離 74.02km

自転車旅のまとめ