見出し画像

なにわ男子 1st Loveツアー 私的備忘録

コンサートに入るといつも記憶喪失になる。コンサート中はこのシーンだけでも記憶しておこうと思うのに、終演後にはどの曲だったっけ…?といきなり記憶が曖昧になってしまう。

お友だちとも終演後によく記憶喪失だよね…って話になるので、気になって調べたら「好き」という高ぶった感情を抑えながら見た情報は記憶に残りにくいらしい。なるほど、心理学的にも実証されてる現象でもはや治しようがない。なら"記憶"するのは諦めて"記録"しようと思い、メモ取りに努めた今回の なにわ男子 1st Loveツアー。メモは取れたり取れなかったり(そもそもメモ帳を忘れたり)だけど、何とか今この瞬間のなにわ男子を、流星くんを覚えていたいと思って走り書きした私の夏をここに残します。

1.静岡 8/27昼公演

(いきなり全然メモ取れてません…)

機内でくつろぐOP映像からスタート プラチナのジェットから降りてきたなにわちゃん ピンクのキラキラな衣装で輝いてた… デビュー組のコンサートだ…!と感動(Jr担人格)ずっと夢みてたなにわ男子がそこにいるのが信じられなくてうるうるしてしまった

初めて肉眼で確認できた流星くんはマッッジでかわいくて輝いてた😭ツアー中盤は疲れが出てくるだろうに、終演までダンスキレキレ笑顔きらきらメイク落ちずで"プロ"を感じた 

君だけを逃がさない から3曲ダンスパートだったんだけど、流星くんマッッジでダンス上手くてすごかった(語彙力) 軸がブレなくて軽やかでずっと見ていられる……👏

NANDE?! はロックダンスだった😭流星くんを最初に好きになったきっかけはロックダンスだから、生で見れたのが本当に夢みたいだったな〜緩急つけて軽やかに踊れるの本当にカッコイイ また好きが積もりました💌

【MCここから】
最初の着替えの時、流星くんが丈くんに「丈くん丈くん!」って話しかけてきて、何かあったかと思ったら「暑い‼️」報告があったらしい(笑)丈くん曰く「テンション高かった」みたいで想像してニコニコしちゃう☺️暑かったよねぇ〜(マジで会場暑かった)

前の日に昼夜公演の間に丈りゅちぇでお散歩したらしい🐕(仲良し❣️)オタクが団扇を指の間にうまく挟んで撮影してる姿を見て、流星くん「モンスターボール持ってるのかと思った」発言わらう😂更にみちがボソッと「キミにきめた!」言っててカワイイの渋滞🥺

前日の公演で目が腫れてた丈くんにメイクしてあげた流星くん(尊い)またメイクして貰いたくて本番直前にすり寄る丈くんに 「今日は目腫れてないよ?」と言いながらも青オレンジ黄(丈りゅちぇ+長尾くんメンカラ😭)の順でシャドウを塗ってあげたってそう 泣いた…

ちなみに丈くんの目元がドアップでモニタに映ったけど汗でメイク全部取れてた(笑)モニタの自分の顔みて「ちびぬいと同じ顔してる」 👈本人公認

流星くんが恭平のカワイイエピ披露してた💌「大吾くん髪型どうすか?」って大ちゃんに話しかけるんだけど、本番前でイヤホンで付けてるから大ちゃん聞こえてなくて、「聞こえてないのか…」って呟く恭平(笑)愛おしすぎなんよ…その時の気持ちを「電車飛び乗ろうとしたけどドアが目の前で閉まった時みたい」と例えて分かりやすくて拍手起きてた👏(笑)確かにそれは気まずい😂

着替えじゃんけんでエンドレスが勝って、残された4人でのMC(しっかりもの不在)みちの「めざまし星座占いで獅子座2位だった!」って話から、恭平が順位見て自分がいいなと思った星座を信じると言い出して会場騒然(笑)

星座の話から干支の話になったんだけど、初手から「う〜うしとら…」「ねこ?」でまた会場騒然(笑)エンドレスが慌てて着替えから戻ってきた😂「IQ3になるとこやった」「決してバカな訳じゃないです」必死のフォロー(笑)

続いて大ちゃんが干支に挑戦(?)順調なのになぜか「とりいぬ……」で止まり、会場みな("い"だよ…)と祈ってたんだけど、無事「いのしし‼️」が出てきて会場が沸いた

丈くんがホテルでラジオ聴こうとしたらお経みたいな演歌が流れてきて消したのに、夜中にボタン押し間違えてまた演歌が流れ出してビビったエピを披露してたら、着替えから戻った大橋くん「俺も(演歌)聞いてた」すごい角度から丈橋きた 丈くん(と会場全員が心の中で)「聞いてたんかい!」ってツッコんでた(笑)これが『長くいたから似てきてただけ』ってやつなのか…
【MCここまで】

妄想っちゅ〜でセンステ→バクステ移動の時にワチャワチャしてるみちょりゅちぇ観察🕊 ご機嫌にメンカラの羽マフラーを振り回して羽飛ばしてるりゅちぇ愛おしかったナ〜❣️

The Answerは真っ赤なカッコイイ衣装 ポップアップで特効とともに登場!!炎も上がってるしなにわちゃんガシガシ踊っててめちゃ暑そう それも含めてかっこよかった

シンシアがリフターで、流星くんの落ちサビ「誰かじゃなくて君がいい」を近くで見れて本当にうれしかった😭オレンジのペンライトを流星くんに向かって振る夢、叶いました… 

Emerald 歌ってる様子をモニタにひとりずつ映していくんだけど、不在の長尾くんパートも過去公演のやつ流してて長尾くんがそこにいました…歌詞も相まってうるうるした 

最後の挨拶で、流星くんが「なにふぁむは愛が強くてたくましくて…僕たちの誇りです(ニュアンス)」って言ってくれて爆泣きしてしまった… 私が常日頃流星くんに対して思ってることそのままを私たちにも思ってくれてた この言葉だけで生きていけます😭

アンコール スタトロで流星くん来てくれた〜!光り輝いてた…

【振り返って】
挨拶でも「ライブが1番楽しいです」って言ってたし、セクゾのコンサートきっかけでアイドルになった人だから、夢を叶えた1番輝いている瞬間を見せてもらってるんだよなあと。コンサートで輝いてるアイドルな流星くんが世界でいちばん好きだな〜とクソデカ感情でいっぱいになった公演でした。

2.宮城 9/9夜公演

プラチナのジェットから最初に降りてきた大ちゃんがグレージュマッシュで登場して会場が揺れた(ガチ)バンドマンみたいで一瞬で恋に落ちた… 恭平もサラスト金髪でまた会場が揺れました 個人的には伸びた髪パーマかけてほぼトイプードルになってたみちもかわいかったなあ〜

NANDE?! 流星くんのロックダンスは相変わらずかっこいい〜〜!流星くんをずっと双眼鏡で追っていたけど、立ち位置的に長尾くんも一緒に観れてうれしかったなあ ※静岡公演は長尾くん不在だった

魔法ヶ丘は流星くんピアノ、みちがギター!上手側だったのでみちがよく見えたんだけど、コードを抑える左手の血管が浮き出ててめちゃくちゃ恋でした… 

【MCここから】
なにわ男子のコンサート初めての人〜?という質問に沢山ペンライトが振られてたんだけど、大ちゃんが「かっこええやろ〜生のがかっこええやろ〜」って言っててわらった かっこいい人たちがかっこいいことを自覚してるの大好きだから、いいぞ!もっとやれ!となりました☺️

楽屋につぼに入った牛タン(多分お弁当かな?)やずんだシェイクを飲んだそう!ずんだシェイクは「発泡スチロールに入ってた」と言う流星くん、「クーラーボックスじゃなくて?(丈くん)」「流星だけ別楽屋だった?VIP対応?(大ちゃん)」ってつっこまれてた😂流星くんのたまに出る言い間違えがかわいい…🫰

空き時間何してた〜?の話で、恭平は「ポケカ」の回答で、テーブルにピカチュウのカードをメイクさんがメイク道具を並べるかの如く並べていたらしい 少年〜〜!!

恭平は基本覚えてることがないという丈くんの指摘  結婚式になんの曲流すかって話で、「パパパーパパ」って歌いだしてそれジュラパや!ってなったらしい(結婚行進曲の間違え)そんなことある??🤣

丈くんの大学のお友だちがご結婚されたそうで、結婚式には初心LOVEを流してくれたそう🥺「コピーなかい」というあだ名らしく、理由はコピー機で初めて出会ったから(笑)しかもコピー機の会社に就職したらしい😂大学では他にも「ゴルゴ板倉」というあだ名のご友人もいたそう(ほぼ消し好き)ほかにも豆腐屋の息子の話とかしてて、しかもそれをメンバーも知ってて、丈くんの"人たらしさ(?)"を見たような気がしました

大橋くんのメイクが汗で完全にとれてお鼻も赤くなってて、大ちゃんが「赤ちゃんみたい」言うてた メンバー公認の赤ちゃん👶

この前、鼻のど真ん中にニキビができちゃった大ちゃん 「真ん中でバランス取ってるんちゃう?」なすっとぼけ流星くんに「誰が目が離れてるからニキビでバランス取ってるや!」てキレる大ちゃん😂

そんな大ちゃんに「被害妄想オバケや〜」の流星くんもおもろいんやけど、全然話聞いてなくて汗ふきながら「深いなあ〜」の謎コメントする大橋くんおもろすぎて無理だった ボケがとっちらかってる(笑)

みちから「9/1から丈くんと俺で交換日記してる」報告に、流星くんの「カワイイ〜!」いただきました 1週間ごとに交代制らしく、9/8からはみちのターンらしい(カワイイ)

丈みち交換日記の話を聞いて大ちゃんが「はっすん危機やで!」と強火丈橋担を発揮。それに対して大橋くんが「丈くんは俺のものやから」って言ってた…(こわ)丈くんは「いや100パーみっちーやわ」って否定するんやけど、ニヤニヤが隠しきれてない表情が大画面モニタに映ってました この時の私のメモ『丈橋やめな』でジワジワくる 

じゃんけんで一人勝ちした長尾くんがひとりMC🎤💛 前回もひとりMCしたときにもペンラを一斉に黄色にするギネス記録(?)にチャレンジした思い出があるらしく、今回もチャレンジ✊全面黄色になった景色を見てすげ〜!と感動しつつ、「これでギネス認定です」とのことでした かわいすぎやろ①

MCで他のメンバーと一緒のMCになったら、まだ世界に存在しない単語選手権(?)をやりたかった長尾くん 例えば…と言いながら「ゴルゴンと滑り台のペペロンチーノ」という謎ワードを爆誕させてた  一人っ子が出てるな かわいすぎやろ②
【MCおわり】

たぶんJr曲メドレーだったと思うけど、流星くんがアリトロでルダハートやってたんだよな〜!かわいすぎて女子ドルの方かなと思った 

Timeless Loveはセンステで円になってスタンドマイクで歌う演出!スタンドマイクはお花がついててかわいかった 流星くんは下手側で、私の席は上手側だったので斜め後ろ姿しか見えん…という感じだったんだけど、紙吹雪が舞ってるなかで儚げに歌う斜め後ろ姿の流星くんの姿がギューンと胸にきた🥲最後スタンドマイクに体重もたれて頭こてんとしててさすがに糖度100

ダイスマ 途中流星くんが恭平にウインクしてた気がするんよな…気のせいかもしれないのであまり自信ないけど、ギャル友同士やりそう ※横浜公演でもウインクしてた ほぼ確です

流星くんの最後の挨拶(ニュアンス)
沢山のなにふぁむが集まってくれて幸せです。ペンラを全力で振ってキラキラした目で見つめてくれてパワーを貰っています。昨年のツアーでこの会場で公演したときは7月でまだデビューを知らない頃。CDデビューした姿を披露できてうれしいです。また宮城でコンサートがしたいです。みなさんこれからも一緒に歩んでいきましょう。

アンコール スタトロはみち・丈くん・大ちゃん・長尾くん!(流星くんはアリトロ🥲)スタトロ3列目だったのでめちゃくちゃ近かった〜みちはあまりに綺麗すぎてテレビ見てるのかなと思った 現実感がなかった… 長尾くんはクシャッとした照れ笑いがかわいかったな〜〜

アンコールの初心LOVE『ねぇ今もだよ』パートは恭平が選ばれてた☺️「片想いごっこ、する?」で最高だった〜〜〜!千輝くん〜〜〜❗️

ラスト「僕たちが〜」は流星くんの掛け声でうれしかった〜!マイクを通さない生のお声を聞けてうれしい

【振り返って】
メンステ真横の席でしかも上手側だったので下手立ち位置が多めな流星くんの背中を追うことが多かった公演だったけど、長尾くんも無事に復帰してピタバタちゃんの絡みなども見ることができたのでよかった〜!流星くんのTimeless Loveの儚さが忘れられません…

3.横浜 11/2昼公演

プラチナのジェットから降りてくるなにわちゃん✈️流星くん日刊で髪切ったよ報告してくれてたけど、横の髪も前髪もちょっと短くなってて幼い雰囲気でかわいかった〜🫶

初心LOVE 流星くんも雑誌でお気に入りと言ってた濃いピンクの衣装!とっってもかわいくて信じられないくらい輝いてた🤦‍♀️🌟流星くんはにっこにこでとても楽しそう カワイイ

(スタベルのセトリ落ちに泣く 流星くんが雑誌でコンサートのイチオシソングでスタベルを挙げていて、『この"ザ・王道ソング"を、キラキラのピンク衣装を着てセンターステージでパフォーマンスするのは、曲ができたときからの僕の夢』『かなったことがすごくうれしい』と言っていたのを読んでいたからちょっと胸がキュッとなってしまった 円盤には入っているといいな〜)

ダイスマ こちらもセトリ変更 向かい合った立ち位置の時に、流星くんが恭平にウインクしてた!ふたりの世界で楽しそう☺️仲良しさん

恋泥棒が生ゼリフになってて驚いた 最初モニタしか観てなくてメンバーがステージ出てきてること気づかなかった(そんなことある?)流星くんの台詞は「なあ俺の恋人なる?」でにっこりしました☺️ならない選択肢、ないよね。

君だけを逃がさない 椅子を使ったパフォーマンス🪑流星くんの立ち位置が上手だったから近くで観れてうれしい〜!ダンスが上手すぎてずっと見てられる(n回目)軸が全くぶれなくて軽やかにキレキレなんよ…

恋泥棒は衣装もよくて!ジャケットのチョコレートが溶けてるようなデザイン(伝われ)は共通で、衣装の形はメンバーごとに異なるんだけど、流星くんは通常丈のジャケットをベルトで止めてで、長尾くんはジャケット丈短め、恭平とみちはジャケット丈長め・ワイドパンツでちょっとダボッとしててそれぞれインナーは黒と白のタートルネック🫰それぞれのスタイルにあった衣装で天才の所業でした 衣装担当長尾くん、ありがとう…

妄想っちゅ〜 毎度恒例だけど、みちが流星くんと前後でお手手繋ぎながら移動してるのかわいかった〜流星くんがみちのことをかわいい弟って言うのが分かる感じ 人懐っこいワンコ🐶 あとは「未来築き上げるふたり〜」で大ちゃんが流星くんのことをバックハグしてた 大西畑ごちそうさまです😉

Good Day!! メンステから花道歩いていくんだけど、流星くんが「グッバイ」に合わせてお手手をグッパーしてて愛おしかった記憶 

魔法ヶ丘 みちがギター担当で冒頭にソロがあるんだけど、その姿を愛おしそうに見つめる長尾くんがいました…尊すぎる空間 歌い出しのツレちゃん、ETポーズからのハートを宙に書いてお互いに飛ばしあってました カワイイねえ

【MCここから】
振替公演なので「お待たせしました」と丁寧に挨拶してくれる大ちゃん 宮城と同じく、「生のほうがかっこええやろ〜☺️」と言っててカワイイ 

大橋くんが暑がりな件。丈くんが「この人おかしいで❗️」で元気よく切り込んできて丈橋に笑顔になってしまった 大橋くんはまた半袖半パンサンダルスタイルらしい(笑)大橋くん曰く「まだいける」とのこと。「のび太くんやん!」という大ちゃんの謎のツッコミあり😂

小学生のとき冬でも半袖半パンおったよなって話から、丈くんの「長尾そうやったやろ!」に笑う でも長尾くんは違ったらしい。一方、みっちーはそんなことないよな?の振りに、「いやそうでもないっすよ」な みちがかわいすぎる😂真面目か😂

オリックス日本シリーズ優勝おめでとうトーク㊗️ 「"我が"オリックス・バファローズが日本一になりました❗️」とアリーナ・スタンド上手下手にご丁寧にお辞儀しててカワイイ もうオリックスの人やん😂 なにわちゃん達もみんな観てて、グループメールも盛り上がったらしい!(途中から会場で夢中になってた丈くんからは返事が来なくなったそう😂)

夢だったGoing!にも出演できて、亀梨くんと試合観戦もできて夢のようだったと。オリックス様様と言ってた☺️大ちゃんの「オリックスの仕事どのくらい?」という質問に「なにわの仕事と半分くらいちゃう?パ・リーグ連覇と日本一の時の囲み取材」って回答してておもしろすぎる よかったねえ!

日本一は26年ぶり、丈くんの生まれた年以来では?という大橋くんのナイスアシストに「君、いいことに気づくねえ〜!」と絶好調な丈くん😂

みんなそれぞれ自分の得意分野で活躍してそれがメンバーにもいい影響与えていていいことだよね(意訳)みたいな話から、大橋くんがアプデで料理修行をしたお話に。6-7回、12種類くらいは料理を作ってると(すごい)。「コンサートのケータリング作ってくれるんちゃう(大ちゃん)」「2時間くらい前入りで(流星くん)」「前泊で仕込んでもらって(丈くん?)」の畳み掛けに、大橋くんは「かずやのキッチンカーをやりたい」と😂 その時は恭平をレジ打ちに、という丈くんの提案に恭平「ゼロが1個増えちゃうよ?!」おもしろすぎる 会話のテンポの良さ、さすがになにわの男子

(オリの話に戻って)丈くんの頑張りを応援できるっていいことよね〜という話から、みっちーも入所当時からの夢だった金田一も叶えて、この1年みんな夢叶ったねと😭👏👏

ラジオ(初心ラジ)も始まったね、というお話で、毎週ペアでやってて毎回SNSでお写真をUPしてるけど、普通のピースのお写真だったのがお洒落になって来てると😂 丈りゅちぇの時は雑誌の表紙みたいに撮ったと再現あり👇🏻これ👇🏻

11/22発売の『JUST DANCE』に初心LOVEが収録されます!と流星くんから告知あり☺️日本人アーティストは1組だけ!(ちなみに最初トラジャ…?となっていたのは私だけじゃないはず😂ゲームソフトらしい)

そして大ちゃんがトラジャの『JUST DANCE』歌ってくれた〜😭(ゆる掛け持ちオタク歓喜)丈くんも「トラジャのデビュー曲をお願いします!」と言ってくれた🎶

お着替え順番じゃんけん!長尾くん発信で『めざましじゃんけんタイム〜Are you ready?!』が始まって愉快すぎる 大ちゃん・丈くん・恭平・みちが勝って、「イケメンチームさき着替えて来るな〜」って言いながら楽しそうにお着替えへ

それに対して大橋くんがウケながら、「ヒャッヒャッヒャッ……こないださ〜なにしてたん?」の第一声にザワつく会場(笑)引き笑いも高すぎるし、いきなりのフリ😂それに対して「いま鳥いた?!横アリドリ?!」の流星くんのツッコミ、瞬発力オバケなんよ(笑)みんなでさんま御殿に出演した時も、さんまさんが大橋くんの引き笑い褒めてくれてたそう。ちなみに大橋くん曰く最年長だから自分がトーク回さなきゃと思ったらしい😂おもしろすぎて涙出た

近況として11/16発売のハピサプ宣伝でバラエティに沢山出てます報告☺️公式SNS(インスタ・YouTube・TikTok)もよろしくお願いします、から長尾くんがプロデュースしたコンセプトフォトもチェックしてねと告知あり🕊

流星くんは大橋くんと一緒に美味しいご飯を食べに行ったと。大阪メロディーの前日に「豚しゃぶ」を食べた、の発言に大橋くんが「牛な」と訂正しててジワる 「牛やったんかあ〜☺️」な流星くんかわいすぎるんよ 牛を豚と思って食べてたんか?!そんな間違えある?😂かわいすぎ

「ふたりでなに喋るん?大橋くん、流星くんのことずっと「かわええなあ〜」しか言わん」という長尾くんの鋭いツッコミ 大橋くんは「こっそり写真撮ってる」らしい 流星くん「こわい〜」間違いない(笑)初心ラジもだけど、大橋くんは流星くんのことほぼ女の子として見てる節あるね まあ私もですが……

長尾くんは大橋くんとBruno MarsのLIVEに行ったお話してた☺️日刊でも書いてたしよっぽど楽しかったんだねえ〜!大橋くんも感化されたそうで「この感化をコンサートで出す❗️」のコメント、言いたいことは凄く伝わるんだけど日本語迷走してた(笑)

ここで前半お着替え組が戻ってきて、丈くん「ヒャッヒャッヒャッ……こないださ〜なにしてたん?」はヤバいやろとモノマネしてた(笑)

大阪メロディーの時に丈くん・みち・マネージャーさんでご飯に行ったそう☺️みちは丈くんに「ドリンクバーは2杯以上は絶対飲めよ」と指導を受けたらしい(笑)「そりゃそうじゃない!元取られへん!」の丈くん、さすがになにわの男子😂ジンジャーエールをふた口で飲み干して3-4杯は飲んだと。飲め飲め言われて、みちはもう何飲んでるか分からんくなったらしい(かわいすぎ)20歳超えてるのに、お金も沢山お持ちだろうに、ドリンクバーで元取るぞ!な丈みち、健全すぎて好き…

大ちゃんの近況は「おうちの掃除」 どんな掃除したん?な丈くんに「お掃除ロボットをピッとして、ソファでテレビみてた」の回答、大ちゃんらしくて最高(笑)

丈くんが「(掃除で)コロコロするタイプ?」とメンバーに聞いて回って、「コロコロするタイプだけに話するな?」と言いながら、嬉々としてコロコロが上手くいかなくて床に張り付いてビリビリになる現象が腹立つ話してた(笑)掃除あるあるのなかで1番イヤらしい😂家事初心者感あって愛おしいな😂

恭平掃除するん?のフリで「気分、暇な時にやる」「ミニ"モ"リストなんでもの少ないタイプです」発言に「ミニ"マ"リストやろ!」の総ツッコミ(笑)大ちゃん「ミニモリストはミニモニさんなのよ」でジワジワきた😂
【MCここまで】

ハピサプ 発売されます〜!の告知から、大ちゃん「まあ今から踊るんですけど」に歓喜👏ダンスver披露してくれた〜😭❗️間奏で横に並んでステップ踏んでるの楽しそうで、かわいすぎて元気になりました ありがとうなにわちゃん…

ちゅきハリ 振付師・流星くんによる、振り付け講座が開催された〜🫶直々に振り入れしてもらえてうれしい(覚えてるけど🤣)「ピースを閉じて少し曲げる!ほっぺに突き刺しちゅきちゅき〜」で独特のリズムに合わせてレクチャージワジワきた😂 モニタに流星くんのお顔がアップに映ってて大変かわいかったです あと大ちゃんが途中にゃんこスターやってて(カワイイ)、「好き愛してる〜」の振りからしれっと合流するのジワジワきた😂(あと始まる前に「ちゅきちゅきハリケーン」のロゴがモニタに映るんだけど、魔法使える系のアニメロゴぽくてめちゃかわいかった🪄)

関西アイランド(Jrコーナー) 会場の一体感がすごかった〜☺️👏関ジュちゃんたち、元気いっぱいでかわいいなあ 健やかに育て……

The Answer しっかりした衣装だし特効で炎出てるしとにかく暑そうなんだけど、ゴリゴリに踊っててかっこよかった 特に長尾くんが全身全霊のダンス❗️って感じで、ガラスの破片が飛び散ってるようなギラギラのダンスで忘れられない

Emerald 新しい衣装で白シャツ(キラキラついてる)にエメラルドグリーンのパンツ!シンプルだけど儚げで綺麗な衣装だったな〜。。

流星くんの最後の挨拶(ニュアンス)
本日はお越しくださりありがとうございます。昨年のデビュー発表を思い出しました。あの時からお仕事沢山させていただき、ここに戻って来られて、みなさんの顔を見て安心しました。昨年より自信を持ってここに立てています。北海道公演から時間が空いて寂しくて、YouTubeで自分たちの曲を聴いて元気にかえたりしてました。これからもみなさんに元気をもっと届けたいです。これからも突っ走っていくので、応援よろしくお願いします。

印象的だったメンバーの挨拶(抜粋)
恭平「(一面紫のペンラを見て)占い師さんの水晶玉のように綺麗🔮」「なにふぁむのみなさんのお陰でいい景色が見れています。これからもみなさんもっといい景色を見ていきましょう」
大橋くん「(一面緑のペンラを見て)草原を駆けているようです(会場ウケ😂)」「うちわもねプリントアウトして作ってくれたり…時間を使ってくれて幸せやなって思います」
丈くん「誰ひとり置いてきぼりにしないので、僕たちのそばを一生離れないでください」
長尾くん「サチアレ衣装にガーベラのワッペンを追加しました。ガーベラの花言葉は"希望"。僕たちが希望になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。(👈泣いた😭)」
大ちゃん「時間が空いちゃったけど会えたね…こうしてみなさんと同じ空間・時間を共有することが出来て嬉しかったです。」
※みちの挨拶メモとれてなかった😭

アンコール 最初スタトロの映像はモニタに映ってるんだけどどこにいるのかわからなくて、みんなキョロキョロ😂3階のスタンドに全員でトロッコだった!上手の関係者席あたりからは徒歩移動スタイル🚶‍♀️3階スタンドの人嬉しかっただろうな〜!

初心LOVE 「ねぇ今もだよ」は大ちゃん!ストレートに決めてて恋でした…

【振り返って】
ハピサプ観られてうれしかった!流星くんがとっても楽しそうな笑顔で元気が出ました☺️あと個人的には長尾くんのサチアレ衣装ガーベラワッペンの話が素敵で胸打たれました😭20歳の男の子がファンへの想いを花言葉にのせて伝えてくれるなんて素敵すぎません…?これからサチアレ聴くたびにこれからずっと長尾くんの想いを反芻するんだろうな、と思います。

4.横浜 11/2夜公演

初心LOVE 制作開放席でメンステがとっても近かったので、濃いピンク衣装のキラキラが眩しく感じられた🥺肉眼でもはっきり見える距離で敢えて12倍の双眼鏡使ってみたら、流星くんのアイラインまでしっかり見えました 昼公演と同じくにこにこ笑顔でカワイイ……

NANIWA'n WAY 花道走ってたんだけど、前髪が後ろにいってしまうのを下向いて調整しながら走る流星くんめちゃくちゃアイドルだった

恋泥棒 流星くんの生台詞は「なあ、隠れてちゅ〜する?」だったので、何言うてんねん!って暴れました

君だけを逃がさないから3曲ダンスパート、流星くんマッッジでダンス上手くて目に焼き付けた(n回目) 軸がブレなくて軽やかでずっと見ていられる 円盤で推しカメラください… あと席的に恭平がめちゃくちゃ近くてドキドキした🤦‍♀️アイソレがとっても綺麗でかっこよかった〜👏

妄想っちゅ〜はわちゃわちゃの宝庫🙋‍♀️毎公演だけど、前後で両手繋いで移動するみちょりゅちぇや流星くん追いかける大ちゃんという大西畑の伝統芸能などを観測できました☺️途中のセリフのところ、みんな「なんでやねんパワー❗️」で、きんに君ハマってるなにわちゃんカワイイねぇ

サチアレ前は、なにわちゃんと一緒に暮らしてる風の映像で、冒頭ピナバタちゃんが寝坊した私を起こしてくれるという最高の演出✊手を引っ張って起こそうとしてくれるんだけど放しちゃって、長尾くんが前にちょっと倒れてきて照れて笑ってる表情がかわいくて忘れられない(注:映像の話です😂)

サチアレ 映像のあいだに早着替えして登場なんだけど、汗が全然引いてなくて、特に長尾くん・大橋くんめちゃくちゃ汗かいてた(大橋くんは相変わらずお鼻が赤くて赤ちゃんのよう)暑いだろうに元気いっぱいのダンスをありがとう…🥺

君曜日 ラスサビのテスト中も〜の流星くんパート、生徒:大ちゃん 先生:みちでテスト返却の寸劇してた🤣おもろカワイイ🤣

魔法ヶ丘は流星くんピアノ担当🎹 前の曲(君曜日)の終わりから準備に入る姿がステージ下手の真横の席らへんだと見えるんだけど、ピアノに座ってマイク調整したりしながらこちらに手を振ってくれた👋うれしかったな〜☺️

流星くんのピアノソロからスタート!頑張れ〜って心のなかでエールを送ってた💌笑顔で楽しそうに弾いててかわいかった〜!続いてみちのギターソロなんだけどコードを抑える手がかっこよくて恋でした…歌い出しのツレちゃんは昼公演同様、ETポーズからのハート書いて飛ばしあってて𝑳𝑶𝑽𝑬🫰

ピナバタパートはふたりで見つめ合いながら歌ってて世界平和ってこういうことだなと思った(?)尊すぎる…… 魔法ヶ丘はコンサートでより好きなったな〜〜!

【MCここから】
この会場暑いけど外寒いよねって話から、「横アリって海近い〜?」の無邪気な長尾くん☺️それに対して「泳げるやん🎶」な大橋くんに、長尾くんから「ポジティブ(笑)」のツッコミ😂さすがにポジティブカンパニーの社長です

丈くん「インスタのストーリーで大橋が泳いでる様子載せよ。"かずや来襲"って」👈ジワる

長尾くんが大橋くんと常に一緒にいるって話で、「(大橋の)右腕やん」と言われる長尾くん 「大橋くん好きやねん」発言に会場沸く❤️‍🔥

長尾くん曰く大橋くんは 「人としておもろい」そう。この前も長尾くんがボケたことに対してツッコミたいのに言葉が出てこんくて「お前っ……ナス…❗️」って言われたらしい ※全然ナス関係ないボケ

大橋くん曰く脳に到達するまえに言葉が出るらしい(笑)それに対して流星くん「天才さんや!本能的なやつ!」とすかさずコメント 脳に到達せず脊髄反射で話してるのおもしろすぎる😂

大橋くんの脊髄反射トーク(?)に関連して、丈くんがエピ披露 昨日大橋くんと一緒に仕事してたときにデザイナーズマンションのことを「デイナーズマンション」と言ってたらしい☺️大ちゃん「それはもうディナーなんよ」ジワる

大橋くんと一緒にいる長尾くんは弟というより近所の悪ガキ感があるって話で、「ひとりっ子だからなにわ男子は兄弟みたい☺️」と長尾くん お兄ちゃんが沢山できてうれしいよねえ カワイイ…

一方みちは好青年、だけど動きが変って話になって、YouTubeの富士急動画の話に😂流星くんが二重跳びして徐々にズボンがずり落ちてくのがおもしろすぎて変な笑い方になったと(笑)本人による再現もありました 確かにあの笑い方は衝撃的だった😂カワイイ 👇🏻これの12:28あたり

丈くんの「(年下組が)ガキやからお兄ちゃんたちは大変」発言にすかさず長尾くんが「丈くんもめちゃくちゃ悪ガキやん!」とエピ披露 フジテレビで収録のとき、楽屋へ帰るときに本当は70歩くらいかかる距離を「42歩で行こう❗️」となり(かわいすぎん?)、豪華な芸能人の皆さまの楽屋が並ぶなか「1・2・3……42❗️」ってカウントしながら歩いたらちょうど緑黄色社会さんの楽屋の前だったそう(笑)悪ガキすぎる(笑)

「メンステ(大ちゃんは「本ステ」と言ってた)からセンステ何歩でいける?」の質問に、丈くん「8歩」の回答😂 絶対無理やろ!の総ツッコミ受けながら、花道に向かって1歩踏み出したんだけど明らかに無理で、「今日はこの辺りにしとくわ」の丈くんおもしろすぎる 誰かが『# 丈くん8歩成功』ってボソッと言ってた(笑)「学校の休み時間のしゃべり」みたいと自覚あり😂

お着替え順番じゃんけんで、あいこになるたびに「ホォ〜!」カワイイ 大ちゃん・丈くん・みち・長尾くん が勝ってお着替えへ(大橋くん・恭平・流星くんがMC)

開口一番大橋くんが「このメンツおもろくない〜?!」と言いだして、流星くんが「誰となっても言うつもりやったやろ❗️フリー素材のやつやろ❗️」とブチ切れてておもしろすぎる 会場さすがに爆笑してた🤣

このメンツはアプデの楽屋と一緒らしい!あいうえお順で部屋わけされているそう☺️(そう考えると高橋が3番目に入るくらい、みんな出席番号遅めだなという気づき💡)

アプデの楽屋では、大橋くんはすぐにお弁当の確認をするらしい(流星くんタレコミ😂) 「暴露大会ちゃうで」と焦る大橋くん(笑)

大橋くん曰くきょろりゅちぇは楽屋でよく喋ってるけど何語か分からないらしい(想像つく)動画をよく撮ってるらしくて、大橋くんの「どんな動画撮ってるの?」の質問に、流星くん「恭平が格闘技の練習してる動画」の回答 恭平曰く「(格闘技は)習ってはないけど習いたい。免許と一緒。取りたいけど行かない選手権」と言ってて分かりそうで分からない日本語に会場ザワつく😂

「最近ギャルピースとか流行ってるしね〜今ギャルの話してたけど」と急に言い始めた大橋くん 「ギャルの話⁉️」「わてらギャルの話してまったか⁉️」の流星くんキレキレで笑い死ぬ😂 きっと大橋くんの脳内できょろりゅちぇがギャルだな〜と思ってたんだろうな!大橋くん笑いすぎて泣いてた😂

ここで着替え交代〜!ギャルの話続きでプリクラの話に。なにわ結成して3年くらい?の時に丈長でプリクラ撮ったそう☺️丈くんのプリ機モノマネ「お金を入れてね!」がそっくりすぎて笑った

プリクラ7人で撮ろうぜ〜!となり、「みたいよね〜?」の投げかけに拍手喝采👏「ファンクラブを通して送ったり」とアイデア出してくれる長尾くん素晴らしすぎて…

プリクラ話続きで「流星は存在がプリクラだからな〜」な大ちゃん、発言がTwitterのオタクなんよ😂 すかさず丈くんが「流星は目がソフトボールみたいになりそう」と言っててその通りすぎる(笑)

7人だから2・3・2の縦並びで撮ると、下の2人は脚長効果が効いてムンクの叫びみたいになるんちゃう?な丈くん、プリクラをよくご存知😂 そんななにわちゃんのプリクラも見たいね…

ここでお着替えから全員戻ってきた!令和のプリクラってどんなだと思う?っていう無茶ぶりに、流星くんちょっと考えて「全然違う人の写真出てくる」「Bluetoothで…」の回答おもしろすぎた 頭の回転早くてキレキレな流星くん好きすぎ

MC〆で大ちゃん「(令和のプリクラ)発明していければいいですね〜」でジワジワきた ぜひ発明してください🎶
【MCここまで】

Timeless Loveはセンステでスタンドマイクで歌う演出だったんだけど、流星くんがちょうど私の席側で歌ってて視界を遮るものなくず〜っと流星くんを見られた🥺🫶歌詞もあいまって泣きそうだった…最後マイクにもたれてかしげてるの、かわいすぎてやられました💘

ちゅきハリは今回も振付師の流星くんから振り付け講座が開催あり❣️「現場の〇〇さ〜ん!そちらの(振り覚えの)様子はどうですか〜?」みたいに丈橋長と現地中継ごっこしてました🫰(ちゃんと中継時差ある風にやってた🤣)

Timeless Loveの紙吹雪が長尾くんの頭についたままになっちゃってたんだけど、ちゅきハリ始まって流星くんと長尾くんが向き合った時にそっと流星くんが紙吹雪取ってあげてた☺️🫶 ちょっと照れて笑ってる長尾くん 尊いピナバタです…

Jr曲メドレー 夜這い星Shall We…?は流星くんが本当に切なげに歌うからこっちも胸が苦しくなるくらいの表情管理。2Facedは流星くんがメンステ下手側、私たちの席の目の前で踊っていてかっこよすぎてペンラ振るのも忘れて見入ってしまった 夢のようでした

Welcome to アイラブユー 落ちサビ「見つめるたび I  Love You」のところ、かずりゅちぇのお顔近すぎてもうゼロ距離だった🫣

流星くんの最後の挨拶(ニュアンス)
今日は会いに来て下さりありがとうございます。めちゃくちゃライブ楽しい!汗もかくし笑ったし、みなさんのスマイル観れて幸せもたくさんもらいました。「なにわ男子のお陰で頑張れてるよ」って書いてくれてるうちわも沢山見かけてうれしかったです。これまで「一緒に頑張ろうね」って言ってくださる方が多かったけど、これからは「大丈夫、ついてきて」と言えるように前進していきたいと思います!(👈爆泣き😭)

印象的だったメンバーの挨拶(抜粋)
みち「デビュー2年も愛を倍返ししていけるように、初心を忘れず頑張っていきます」
恭平「(一面紫のペンラを見て)友だちが持ってきた石くらい綺麗です(👈どゆこと?笑)」
大橋くん「僕たちに会いに来てくださりありがとうございます。(一面緑のペンラを見て)草原を走っているようで爽快で楽しいです。僕たち幸せ者やなと思います。みなさんにとって僕たちがアイドルなら、僕たちにとって皆さんがアイドルです。これからもアイドル同士、全国・世界・宇宙を幸せにしていきましょう!(👈かわいすぎ)」
丈くん「去年デビュー発表させてもらった時に言った言葉『前例がなければ作ればいい』。なにふぁむのおかげでそれができています。これからも僕らのそばを離れないでください。」
長尾くん「みなさんに会えて幸せです。こんなにも沢山のなにふぁむがいてくれて心強く思っています。絶対繋がっていて絶対また会えます。」
大ちゃん「今日という日がみんなにとって最高な1日になりますように」

アンコール 初心LOVE スタトロから降りて上手側スタンドの階段を降りてきてたんだけど、流星くん「気づかれてしまったらどうしよう」歌い忘れてた😂

「ねぇ今もだよ」は恭平!大橋くんと恭平がワチャワチャしているところ、みちが恭平をひっぱって選抜😂「めっちゃ好きやで!」でした 𝑳𝑶𝑽𝑬

たしかアンコールの時だったかな〜と思うんですが、バックの関ジュの子たちがメンステ下手側にひっきりなしに来てくれてたんですが、1人だけ尋常じゃないファンサマシーンの子がいて驚いた 流れるようなファンサービス プロの所業でした…(あとからお友だちに真弓くんだと教えてもらいました。前髪切りすぎての子か…覚えました)

ラスト「僕たちが〜」は大橋くん☺️

【振り返って】
毎公演思うんですが、公演時間体感5分なんですよね……最後の挨拶のたびに「え?もう終わり?」ってなりません?今回は幸運なことに制作開放席で入らせてもらって、とても近くでなにわちゃんを観ることができて今ツアー 一遍の悔いなし です。ありがとうございました😭


信じられないくらい長くなってしまった備忘録…なにわ男子のみなさん、沢山の想い出をありがとうございました。全39公演お疲れ様でした〜!!!🍻

おしまい!

この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?