見出し画像

私大文系卒で合格するには?医学部学士編入試験の受験校選び!

割引あり

半年間の勉強で医学部学士編入試験で国立大学から合格をもらいましたまりめっこです。
今回は、医学部学士編入における私大文系卒である私の受験校戦略についてご紹介します。
医学部学士編入試験では各大学により受験科目や配点が異なるので受験校の選択は重要になります。理系科目が全くできない(めっちゃ頑張ればできるのかもしれないけど、避けられるのならば避けたい、結構無理)私大文系卒の私が一所懸命に情報収集をして立てた受験校選びの戦略を共有したいと思います。

医学部学士編入の情報が身近にない方、私大文系で志望校を悩まれている方などのお役に立てましたら幸いです!


ちなみに前提として、私は文系卒がよく選択する英語・生命科学の「2科目型」を主に選択した受験生でしたが、受験校を増やすために物理や化学も入ってくるが配点が低い学校も受験予定に入れていました。

医学部学士編入試験の概要

ここから先は

3,920字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?