見出し画像

9月10月に買ったものたち。(雑多なものを大量に買っておりますがちゃんと全部使うものです)

こんにちは、洋梨です🍐
9月分をサボっていた購入品紹介、2ヶ月まとめてご紹介します。
数が多いのでサササッといきますよ。
それではいってみよう🎵



パンチニードル関係


8月の購入品紹介でご紹介した本を参考に、やっと重い腰を上げ取り掛かりました。

パンチニードルの道具はほぼセリアで買いました。百均ヒャッハーですね😁

毛糸も大量買いしてみました。

第一弾のマットの出来映えはいまいち……。裏地のフェルトの大きさを小さくしすぎて端の処理がおかしなことに。

かわいいことはかわいい。

家庭科の成績万年「2」の私は縫い物が非常に不得意です💦 ホントにここだけ誰か代わってほしい。
表地の毛糸をハサミで短く整えるのですが、ものすごく地道な作業で手が痛くなり、お湯が沁みる傷になりました…。高いけどラグ用バリカン買うか悩みます ⇩

張り切って毛糸をたくさん買ったので、この冬は何個かマットを作ってみようと思います。


Amazon購入品


オーサワジャパン 国内産有機活性発芽玄米

いつもの発芽玄米。娘も私も大好き。いつも酵素玄米にして食べてます。
面倒くさがりなので浸水が手間な時やすぐに炊きたい時は、後でご紹介する発芽玄米を炊いています。


ヤマク食品 明治27年創業 老舗の甘酒[甘酒ピラー]

これもいつもの甘酒。毎朝この甘酒でスムージーを作って飲んでいます。10本入りだからなかなか減らないのがいい。


バルクオム 泡立てネット 180mm x 260mm

もうこれしか使えないというほど愛用している泡立てネット。そんじょそこらの泡立てネットとは泡の質が違います。モッコモコ。耐久性もあってちょっとくらい破けても余裕で使えます。


FUNSORT フードプロセッサー 1台多役 300Wハイパワー

以前使っていたものが壊れたのでフードプロセッサーを新調。何かのセールでめちゃくちゃ安くなってた。3000円を切る価格でした。
スコーンをこれでラクして作ろうと思って買いましたが、相変わらず腰が重くてまだ作っていません。自家製梅干しに使った赤しそをゆかりにするために粉砕したのが唯一の出番。早く使ってあげたい。


キャビノチェ SUSTEE 水やりチェッカー サスティー Lサイズ ホワイト

大きな鉢に植えているモンステラっぽい植物(多分違う)の水やりの適正量がいまいちわからなくて購入。土にぶっ刺しておいて水をあげるとブルーに色が変わります。そこからまた白に変わってから2~3日後に水やりするとちょうどいいらしい。
便利だから違うサイズも買いたい。


ウェリナオーガニクス アーキ全身シャンプー

いつもは湯シャン+ハーブシャンプーだけど、旅行先や温泉用に使っている全身ハーブシャンプー。ハワイアン海洋深層水と天然植物成分を贅沢に配合しているので髪も肌もツヤツヤになります。
なんて言ったって、これ1本持っていけばいいだけなのがとっても楽です。


アイリスオーヤマ 発芽玄米 1.5kg 玄米 無洗米 国産

すぐに食べたい時に浸水時間不要で炊ける発芽玄米。プチプチ食感でとっても美味しいです。
塩むすびにして海苔を巻いて食べるの最高。



楽天購入品


ナチュラルバランス CAT インドア ウルトラ チキンミール&サーモンミールフォーミュラ ドライキャットフード 15ポンド(6.81kg)

コスパ最高のキャットフード。品質もいいと思います。うちの3にゃんも気に入って食べてます🐱


J&C 【限定】 ジョンココ トライアルセット (猫用)

たまには違うおやつをあげたくてこちらのトライアルセットを購入。うちの仔は何でも美味しく食べてくれるので、こちらも大喜び。


「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!

誕生日プレゼントにSTAUB鍋をもらったので、何を作ろうかをワクワクしながら料理本を買いました。STAUBの鍋は何を作ってもとっても美味しくできます。
一番初めにロールキャベツを作ったのですが、ビビるほど美味しかったです。こんなに違うのかと驚きました。それからは色々なものを作っています。
もらったのはこのブラックの22センチ ⇩

料理を作るのが楽しい日々です。これからの寒い時期も大活躍間違いなしですね。


【2本セット】 ケーブル L型 iphone 急速充電ケーブル 0.3M+1.5M/1M+1.5M L型コネクタ 急速充電 iPhone全機種対応

家用と車用にiPhoneの充電ケーブルを買いました。車で充電しながら使えるようにL型にしましたよ。使いやすくて良きです。


車用 ゴミ箱 マグネット 車内 ごみ箱

そして愛車用にゴミ箱も買いました。平らなところに貼り付けるタイプのゴミ箱です。めちゃくちゃすっきりとしていい感じです。

愛車の黒々しさを損ねない黒をチョイス

開くとLEDライトがつくので夜でも見やすい。

ごみ袋を引っ掛けるところもある(ごみ袋もついてた)

カーブを曲がるたびに転がるゴミ箱がとにかく嫌だったんですよね。
こちらは魔法のテープでくっつけてます ⇩

きれいに貼り付けられるし、剥がすときもきれいに跡もなく剥がせるのがいいです。


マハラニヘナ 石臼挽き ヘナトリートメント 無農薬

いつものヘナ。他のも試してみたいけど、ついこればかり買ってしまう。


マハラニ ハーブシャンプー香る髪 花ブレンド 100g

このハーブシャンプーめちゃくちゃいいです✨
ちゃんとハーブの優しい香りがするのが嬉しい🌸 洗い上がりもしっとりサラサラで、翌朝のまとまりもいいです。
余計なものがついていない髪は、ドライヤーで乾かしていてもすぐ乾きます。
ずっと使い続けるとどんな髪になるんだろうとワクワクさせてくれるハーブシャンプーです。


ヘアカーラー 寝ながら ヘアカーラー カーラー寝ながら ヘアロール

私、不器用すぎてコテで全然きれいに髪を巻けないのです💦
なので他にいい方法がないかなと思って探して見つけたのがこのヘアカーラーです。
このカーラーに髪を巻き付けて寝るだけで、翌朝きれいなカールができあがるという代物です。
半信半疑で使ってみましたが、まあまあいい感じに巻けました。毛先をうまくまとめないといけないかなという気はしますが、何となくいい感じに仕上がります。もうちょっと使ってコツを掴みたいところ。


塩化マグネシウム フレーク (7kg) 無香料 バスソルト

7キロも入っているのでなかなかなくならない塩化マグネシウム。湯船にたっぷり入れています。
血行も良くなって体がポカポカするし、湯冷めもしにくいし、体にもいいしで言う事なし。


セスキ炭酸ソーダ アルカリ洗浄剤 油汚れ落し 血液、汗、靴下の洗濯に NICHIGA(ニチガ)

洗濯に使っているセスキ炭酸ソーダ。市販の洗濯用洗剤はもう使っていません。
生乾き臭皆無ですし、洗濯機もいつもきれい。衣類の汚れもきちんと落ちます。これと酵素系漂白剤があれば、それだけで十分です。


即席味噌汁 ご試食セット 10食入り コスモス食品 お試し フリーズドライ 国産 化学調味料無添加

10色入りのフリーズドライの味噌汁です。もう飲んじゃいましたが、どれもとっても美味しかったです👍
化学調味料不使用なのが嬉しい。お昼ごはんはこれと酵素玄米おにぎりというのが定番です🍙


あったか ボックスシーツ シングル シンサレート綿使用

寒くなってきたのでフワフワのボックスシーツを購入しました。
猫も気に入って夜中に布団に潜り込んできます。めちゃくちゃ寝苦しいけど幸せ😝
色はベージュにしました。掛ふとんカバーと同じような色です。ということで購入した掛ふとんカバーはこちら ⇩


【本和晒】もっと柔らか、もっとふんわり 普通4日のところ8日かけて晒した本和晒 やわらかさが違います 無添加

綿のカバーが欲しくて探した結果、こちらの本和晒の掛ふとんカバーを購入しました。

めちゃくちゃやわらかな感触です。そして綿なので蒸れなくずっとサラサラ。肌寒くなってきましたが、薄いわりに温かくてとてもいい買い物をしました。


削れにくいヒールを使用した晴雨兼用ブーツ クッションや素材なども履きやすさをこだわったレインブーツ

レインブーツを買いました。色はブラックです。
こちらとてもやわらかくて履き心地がいいです✨ 長時間歩いてもどこも痛くなりません。旅行に履いていきましたが全然余裕で歩き回れました。
ヒールが高すぎないのがいいのかな。
晴れの日にも雨の日にも履けるというのがとってもいい👍
パンツにもスカートにも合うので出番が多いです。買って良かった一品。


ニットバッグ 40柄 マルシェバック バッグレディース 小さめ エコバック

流行りのニットバッグ買っちゃいました。お安くなっていたんですよ。なので2個買いました。

ブラウンの方
ラティスブラック

出番はラティスブラックの方が多いです。案外ブラウン使わなかった💦
小さめな作りだけど伸びるので意外と物は入ります。

折りたたんでバッグの中に入れておけるので、ちょっと出かける時に便利に使えますね。
ブラウンも使ってあげなくちゃ。


以上が9月10月購入品紹介でした。
やばい、振り返るとめっちゃ買ってた💦
11月こそは節制を目指します!(もう半ばだけど大丈夫か?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?