見出し画像

健康オタク(っぽい)私のおすすめ&期待大健康アイテム購入品 2023

こんにちは、洋梨です🍐

今回は最近購入した迷走健康アイテムをご紹介しようと思います。
自分では健康オタクではないと思っているのですが、いかんせん体にいいと思ったら買ってしまう……。(それが健康オタク)

おすすめできるものばかりじゃありませんが、皆さんの参考になればと思います。
それではさっそくいってみましょう♫

動画でも見れます📹 お好きな方でどうぞ😊




ラドン発生器


商品名だけ見るとなんじゃこれとなるでしょう。しかしこれが何だかとっても効果がある(ような気がする)んです😊

ぱっと見は白いたまご
何の変哲もないたまご

ラドンについて説明すると小難しくなってしまうのですが(そもそも私もよく理解していない)、簡単に言うと放射性元素とのことです。

ラドンは質量数228のウラン元素が崩壊し、さまざまな元素を経て最終的に質量数206の鉛となる過程で発生する元素の一つであり、この過程で唯一、常温・常圧において気体で存在する元素

岡山大学より

放射線というと「危険なもの」というイメージがあるかもしれませんが、微量の放射線には健康増進・症状緩和効果(ホルミシス効果)があって、日本では古くから「不老長寿の湯」として知られるラドン温泉も存在しています。鳥取県三朝町のラドン温泉が特に有名らしいですね。(玉川温泉も有名です)

ラドンは固体ではなくガスなので空気中にも水中にも存在でき、ホルミシス効果を利用するのにラドン温泉はぴったりなのですね。

ラドン吸浴による適応症としては以下があります。

末梢循環障害・冷え性
高血圧・糖尿病・脂質異常症・痛風
胃腸機能低下、痔の痛み
関節リウマチ
自律神経・不安定症・不眠症・うつ症状
強直性脊椎炎や運動麻痺
筋肉や関節の痛みやこわばり 
喘息・肺気腫
病後回復期、疲労回復・健康増進など。

他にもがん細胞に対する免疫力向上も報告されており、がんや肺疾患による呼吸不全や慢性心不全、精神・神経難病などの治療での臨床例が多数報告されているとのことです。
知れば知るほどすごいやつが『ラドン』なんですね✨

私はワクチン後遺症と思われる下肢痛に悩んでいるのですが、さすがにラドン温泉には通えないので、今回ラドン発生器というものを買ってみました。

人気ですぐに売り切れるのですが、何とか残り3個の時にゲットできました👍
商品の説明欄には ⇩

玉川温泉以上のラドンガスを半永久に発生します。
電源も要りません。日本国内,最高の発生量です。
ラドンは,自然治癒力を活性化し,己の抵抗力をUPさせ
色々な病気を自分の力で治癒します。
この能力は,ラドン温泉治療という形で歴史が証明しています。
ラドン発生器は,置いておくだけで24時間絶えずラドンガスを
身体に取り込む事ができます。

と書かれています。

実物は本当に何てことない白い陶器のたまごです🥚
これがラドンガスを発生させているのかは、まったくわかりません。買っちゃったから信じるしかないのですが、販売元の株式会社デバイスさんは信用できる会社だと思います。

わかりやすく解説してくださっています ⇧

購入してから2週間ほど寝室の枕元に置いてみて1番感じた効果は夜間頻尿改善です。
今まで夜中に3~4回(ひどい時は1時間おきに)トイレに起きていたのが回数が激減しました!! 行ったとしても1回。これによって眠りが深くなったので、日中眠くなることがなく体調がいいです🌞
そして寝入りもよくなりました。なかなか眠れないタイプなのですが、目を瞑るとスッと眠りに入っていけます。
寝起きはまだ爽やかとは言えませんね。やっぱり目覚ましが鳴ってもまだ寝ていたい(笑)

そして何だか肌がきれいになりました✨
手で触った感じが滑らかでツルンとしています。ホントに卵のようです。
調べるとラドンアンチエイジングや美肌にも効果的とのことです。本来求めていた効果とは違いますが、これはこれで嬉しい😊 もしかしたら寝不足解消もあるのかもしれないけど、全体として健康になっているならオールオッケーです🙆‍♂

そして1番効果があって欲しいワクチン後遺症と思われる下肢痛ですが、何と、痛み止めを1錠減らすことに成功しました!!!
今までは2種類の痛み止めを朝と夕と服用していたのですが、1種類のみの服用で痛みを軽減できるようになりました。
これは私にとって本当に嬉しいことです😆 できれば痛み止めなんて飲みたくないのですが、飲まないと日常生活を送れないほどだったので、減らせたことはさらなる減薬への一歩かなと思います。

でもこれはラドンの効果かは不明です💦 同時期にN-アセチル-L-システイン+亜鉛の服用も始めたため、もしかしたらそちらの効果もあるかもしれません。まぁどちらにせよ、私にとって大きな一歩です。

ラドンの半減期は1600年らしく半永久的に使えるので、これからもラドンガスをどんどん吸いまくりたいと思います🎈 

私の他にもワクチン後遺症に悩まれている方はたくさんいると思います。
下記の症状がある方はクリニックでもラドン療法を受けられるところがあるので、ぜひ探してみてください。

アトピー性皮膚炎、帯状疱疹や掌蹠膿疱症など皮膚疾患や、ワクチン接種後の進行がんや原発巣不明がん(いわゆる〝ターボ癌”)や白血病などの悪性疾患、間質性肺炎(肺線維症)・心筋炎後による呼吸不全や心不全、うつや認知症・ME/CSF(筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群)、ヤコブ病をはじめとする脳炎などの精神・神経難病

福田内科クリニックより

ラドン製品は偽物も多いとのことなので、気になった人はしっかり吟味して購入してくださいね。



【兼子ただし監修】履くだけで筋肉使用量UP!美姿勢・足裏ストレッチサンダル


常々歩く姿勢が悪いなと感じていた私。なので足首は太いし、前ももはパンパンに張っているし、ふくらはぎもカッチコチ。
年のせいか筋力低下も気になるし、シュッとした足に憧れるし、下肢は痛いしで、何かないかなと思っていたところで見つけたサンダルを買ってみました。

健康になる仕掛けがいっぱい

家では健康サンダルを履いているのですが、仕事場では無印良品で買ったシンプルな黒いツッカケを履いています(それもボロボロ)。なので今回買ったサンダルは仕事でガンガン履く予定。

買ったのは兼子ただしさんというYouTubeで人気の理学療法士の先生が監修されたものです。

7月始めに早期割りで買ったので6996円で購入できました。それでも健康サンダルにしてはとっても高価😣 勢いで買いましたよ。

9月28日に届いたサンダルは見た感じとってもシンプル。これで本当に効果があるのかなという感じ。
しかしこちらは履くだけで足指・足裏・かかとをストレッチし、さらに足裏をダイレクトに指圧してくれるという代物です✨

大きな効果としては3つあります。

着用することで足裏アーチが形成され、足指で地面を捉えることができます
筋活動量が最大で114%増加
突起が足裏を心地よくケアしてくれます

『日常生活がストレッチウォークに』ということで、仕事だけじゃなく家事や歯磨き中にも自然とフィットネスをしているというのがいいですね。
個人的には足先が段差になっていて、足指でぎゅっと握り込むようにして歩けるというのがいいかな。私足指の力が弱いのです⏬

指に力が入りやすい構造

しばらく履いてみないと効果はわからないと思うので、これからどんどん履く予定。耐久性もありそうなので、すぐには壊れないかな。

こちらの商品とっても人気で目標額の140倍という脅威の売り上げになっています。私は知らなかったのですが、兼子先生人気があるようですね。

こちらを履いてキュッと締まった足首を目指すぞ!


ホウ砂(結晶)


こちらの記事でもご紹介したホウ砂を続けて飲んでいます⇩ 

ホウ砂を知ったのはツイッター(X)でたまたまツイートを見かけたからですが、その効果に驚きました👀
そして更に調べてこちらの記事に辿り着いたのです ⏬

知っている人は知っているホウ砂
普通はホウ砂を飲用しようとは思わないでしょうから、やはり最初は勇気がいりますよね💧
しかしホウ砂にはたくさんの効能があります。

関節炎
リウマチ
骨粗鬆症
変形性関節症
虫歯
歯周病
カルシウム沈着
組織の石灰化
自己免疫疾患
ホルモンの不均衡
カンジダ症
尿路感染症
不眠症
肌荒れ
がん

ほんの少量を白湯に混ぜていますが、味はまったく感じません。
そして肝心の効果ですが、下肢痛はまだ残っていますが今は痛み止めを減らすことに成功しています😊
色々試しているのでこのホウ砂だけの効果かはわからないのですが、体にいいものなので、続けて飲んでいこうと思います。


マハラニ ヘナ


今現在、ヘナ以外の白髪染めやカラーリングはやめています。きっとこれからもそうでしょう。それくらい気に入っています。
とにかく髪が元気にツルツルになる! 変なクセも出ずに、生えてきた毛もしかっりとしています。素晴らしいです✨
私は白髪が多いので、美容室で髪が傷みにくいというヘアカラーを2ヶ月に1回していたのですが、やはり経済的にも髪にも良くなかった……。
こちらのヘナに出会って、やはりヘナですから扱いにくかったり、時間がかかったり、匂いが独特だったりするのですが、それらの問題を吹き飛ばすほどの使用感の良さに驚きました。

色はヘナ独特の赤い色(オレンジ)に染まります。しかし回数を重ねるごとに深みを増した何ともツヤのある赤褐色に変わります。

最初はインディゴも少量混ぜていたのですが、今はヘナのみになりました。

髪がツヤツヤ(自分比)になったのはもうひとつ、シャンプーを湯シャンハーブシャンプーに変えたのも大きいと思います。

粉末状なので使う直前にぬるま湯で溶いて使います。
私は百均のドレッシングボトルに入れてシェイクして使っています。
頭皮を揉むように洗えばさっぱりと、しかし潤いを残したツヤツヤの髪になります。
市販のシャンプーを使っていたときのような、パサツキや抜け毛、アホ毛やくせ毛がなくなりました。今まで何で高い金出してシャンプー買ってたんだろうと馬鹿らしくなるくらい素晴らしいシャンプーです。

こちらを使い終わったら、ちょっといい香りのするこちらのピンクバージョンを買おうと思っています ⇩

ヘナは匂い我慢できれば超絶おすすめです。あの香りが本物の証のようですので、変なまがい物が入っていない、これぞ『ヘナ』という香りのするものを選びましょう😁


甘酒&にがり


こちらは毎朝飲んでいる青汁とフルーツのスムージーに混ぜています。
水と甘酒同量に、iHerbでもう10年以上購入し続けているパラダイスハーブの青汁、プロテイン、旬のフルーツとにがりを加えて作ります。

こちらを飲み続けてます

プロテインはこちら ⏫

味はとっても美味しいです🥤 毎日飲んでも飽きませんし、肌も髪もツヤツヤで効果も実感できます。
甘酒を使うようになる以前は、アーモンドミルクやオーツミルクで作っていたのですが、甘酒の方がなんとなく健康になりそうな気がする。
気に入って買っているのは明治27年創業のヤマク食品の甘酒です。高島屋の地下の食料品売場で見かけて試しで飲んでみたところ美味しかったので、今ではAmazonで箱買いしています。
何と言ってもパウチタイプでキャップもついているので保管も使い心地もとってもいいです👍

味も自然な甘さで美味しいんですよね。寒くなると朝に冷たいスムージーを飲むのは辛いので、甘酒を温めてココアにして飲もうと思っています。

お気に入りはEqual Exchange, オーガニックホットココア

甘酒「飲む点滴」といわれているくらい栄養価が高いです⤴
効果としては疲労回復や便秘の解消、ダイエットや美白、白髪予防など健康にも美容にもいい効果がたくさんです。
ぜひ毎日に取り入れたいアイテムですね😊

そしてもうひとつ、加えているのがにがり。
にがり
には色々な効果がありますが、特におすすめなのは便秘がちな人です。あとはよく足が攣る人。そして頻繁にチョコが食べたくなる人。こういった人はかなりのマグネシウム不足かと思われます。
サプリメントでマグネシウムを補うのも、もちろんいいのですが、にがりはもっと手軽に補給できるのがいいですね。

にがりを化粧水に混ぜて使うとシミ改善効果や保湿効果が、お風呂のお湯に入れると冷え解消や老廃物排出効果が期待できます。

お米を炊くときに加えると古米でも美味しくふっくら炊きあがるのでおすすめです。他にもお野菜を煮る時に入れると煮崩れを防ぐことができ、お肉を煮込む時に加えるととっても柔らかく仕上がります。
にがりさん、万能すぎますね✨

私が買っているにがりは赤穂化成の天然のにがりで、大容量なので使ってもなかなか減りません。コスパ最高です。もちろん品質も素晴らしいです😊

甘酒にがりもとってもおすすめです。
気軽に始めることができ、効果が出るのも早いと思うので、気になった方はぜひお試ししてみてください。



以上が2023年度版、洋梨のおすすめする健康アイテムでした🍐
皆さんの健康のお役に立てたら嬉しいです😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?