見出し画像

11月が終わる

NOTEの見出し、Adobe Expressで作ったら楽しくて、毎月楽しみになった。生成した時のテキストは以下。

月が遠くに見えていて、月に向かうロケットに乗っている人たちに向かって、ビーチから手を振る人たち。

月が大きいなあとかロケット噴射そこからなんだなどあるけど可愛くて良い。部屋に飾りたくなる。youtubeのプロフィールとかサムネとか色々テンプレもあったので使ってみたい。

chatgptという秘書がいるおかげで毎日できることが増えて(TOEIC対策、環境構築のエラー対処、朝のタイムライン作成など)ありがたいと同時に、これから必要とされる(=AIで作り出せない)のは、よくある意見とかありきたりな説明じゃなくて、個人的な体験や課題なのだろう、と思った。
ので、11月に感じたことをまとめます。
・コンディショナー偉大
 髪の毛まとまらなさすぎて久しぶりに使ったら髪の毛ツルツルになった。
・クレジットカード偉大
 上限超えたらsuicaの支払いとかamazonで物買えない等支障が大きくて大切だと思った。
・耳当て偉大
 寒い中走ったら耳が冷たくなった。
・リップクリーム偉大
 2日間くらい使えなくて使わなかったらカサカサになった。でも湿度に合わせて唇の水分量とかって体内システムで調節できないものなのですかね。
・部屋の片付け大切
 部屋をひっくり返していらないものを捨てたら大切なものたちが見えるようになった。捨てるって大切
・日の出が遅くなった
 5:30に起床を目指しているのに暗いし寒いので二度寝してしまう。朝に楽しい予定を入れて明日こそ。
・神経衰弱楽しい
 確かラビットで見て、ここ2,3日よく家族で実施している、楽しい
・結婚式場見るの楽しいが多い
 優柔不断なので、予算や日程や場所やスタイルなど条件を入力したらランキングで候補出力してほしい。ありそうではある。
・行列大切
 ある講座を受けていたら行列がまず出てきた。どんなところで使われるのか高校のときイメージできていなかったがなるほど、深層学習に使われているのですね

役に立つかは不明だが、1年後くらいに読み返したら何か発見があるかもしれない。リップが無くても保湿できる体内改造思いついてるかもしれない。未来の私に期待大。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?