見出し画像

2022年に読んだ本


読んだ本(1/2)
読んだ本(2/2)


キャプションがつけられるようになっている。。。
あっという間に年を越し、あっという間に2週間経った。
昨年行って楽しかった読んだ本振り返り再び。

今年は37冊(流浪の月と妄想する手2回登録してしまったのに消せない。ちぐはぐは去年。)でした。

去年は以下。

会社の昼休みに三国志読む習慣楽しかった。毎日タイムスリップしている気持ちになった。今はインベスターZ読んでお金の学びを得ているので終わったらまたタイムスリップにもどろう。

G検定によりAI全般について学べてよかった。今年はもっと深く学んでいきたい。強化学習マスター目指します。

三体3、コロナで家から出られないタイミングで読み始めたら面白くてすぐ下も読んだ。スケールが大きいです。2で挫折していたので読み直したい。

デュアルキャリアカップル、最近結婚する友人も多いし私もいつかはと思いながらも仕事はそのまま続けたいと思っていたので、色んな人がこういうときこうした、という事例を交えながらこうすると良いらしいが載っててとてもよかった。早速こうすると良いらしいを恋人と試したら考えの違いが浮き彫りになってすぐに実生活にフィードバックされたのでした。

世界史日本史、あまりに覚えていなくて何から勉強したら良いか分からなかった時本屋で少し読んだら楽しくて購入した。お話になっていて面白いしまた読み返したいし歴史って今まで生きた人々のドラマだよなあと再認識しました。おすすめ。

宇宙飛行士がすすめる地球の歩き方、友人の勧めで読んだ。クリスさんの日々の行動が凄すぎる。準備はとても大切ですね。この5年間たくさん準備しよう。

フランス関連の本は眺めているだけで楽しいから早く目的を決めてフランス移住したい。夢。
流浪に月は私はあまり小説読まないけれど久々に、読んでから買おうかなあと思った本だった。君の膵臓を食べたいぶりだ。感情の渋滞。
シェイクスピア物語は、家にこもっていた時期に家にあってふと読んでみたら面白かった。原書読んでみたいし劇も見に行ってみたい。

今年は洋書をたくさん読みたいのでgoodreadsを定期的にチェックしよう。
あとは本の中で気になったところを忘れないようにメモ取るようにしよう。

皆様も良い(本との)一年を!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?