見出し画像

【自分ビジネス】宿題① 八木さやちゃんを知ったキッカケ

こんにちは。

自分ビジネス実践中の真珠です。

今日は、
八木さやちゃんから出された
宿題をしたいと思います。


私が八木さやちゃんを知ったキッカケは
ぢんさんのブログでした。

長女のイヤイヤ期
真っ最中の3年前、

この本に救われてから


毎日ぢんさんのブログを
読むようになってた。

そこで八木さやちゃんのことを知った。

多分、納税一億円事件の頃だったと思う。


一番初めに読んだ記事は
どれだっただろう。

なんか、とにかく
色んな言葉が心にささる。

斬新、驚愕、
そして感動。


記事一覧から
気になったタイトルを
片っ端に遡って読んだ。

そして出会ったこの記事。

衝撃。


この記事との出会いが、
確実に人生の転機です。


決まった日時に出勤することに、
体も心も疲れ切っていた。

自分の時間と能力、体力を
ただただ消費しているとしか
感じられない働き方。

それでも、
色々と諦めるのが
大人だと思ってた。


こんなこと望んでいいの!?
しかも叶うの!?

わたしもこんな風に生きてみたい!


さやちゃんの何がすごいって
「私でも出来る」って
思わせてくれるところなんだよね。

そう思えるエネルギーが
さやちゃんの言葉にはある。

多分、濁りがないんだと思う。


さやちゃんのブログに

自分ビジネスやってない人は
私のブログ読まないで

って書いてあるの見て、
すぐ買ったわ(笑)


ビジネスで稼ぐには、
お客さんに媚びないといけないと
思ってたから、

「○○な人は買わないで」

とか平気で言っちゃうさやちゃんが
本当に大好き。

清々しい。

だから私もビジネスしよう、
したいって思えた。


真珠

画像1

☆個人セッション募集中☆



女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。