見出し画像

【自分ビジネス】宿題②外れたお金のブロックは?支払いは喜びだった!


自分ビジネス実践中の真珠です。

今日も宿題!


【お金について】


薄々ね、気づいてました。
あとはやるだけだって。

やって体感するだけだって。

自分ビジネスって
自分の在り方だから、

自分自身との向き合い方についての話が
いっぱい学べるんだけど、

もちろんお金についての話も
たくさん学べます。

お金の流れは血液の流れ
セールを狙って買い物しない
定価で買う
ポイント目的で買い物しない

……等々……。


それはなぜかっていう説明も
ちゃんとさやちゃんは教えてくれて。


へー、なるほどねー。
確かにそうだな。

って頭ではかなり理解できてるのよ。


でも、実践できてない。

・・・ついにきた。
もう逃げられない・・・。

いつまで学んでるの?

いつかのインスタライブでの
さやちゃんの言葉がよみがえる。


はやくやれ。

と心の声。

そしたら、
ちょうど楽天スーパーSALEが
始まりましたよ!


で、そこで買うつもりだった
ジョンマスターのシャンプーを、
楽天ではなく公式サイトから
買うチャレンジをしました!


いつもね、楽天で
定価より2,000~3,000円安い
並行輸入品を購入してたんだけど、
公式サイトから定価で購入!


損したくない貧乏マインドと
数十分格闘して(笑)
なんとかポチった。


買った直後はね、

買っちゃった…。
楽天で買ったらもっと安く買えたのに…。

って、一瞬思ったんだけど、

なんかね、
それ以上にすごい嬉しかった!!!


いつも使ってるシャンプーなのに、
早く届かないかなーって
すごい楽しみになったし、

注文確定メールとか、
発送メールが送られてくるのも、
いつもより嬉しい!!!

支払いって喜び
なんだなって思った。

体感できた…!!!

あとね!

一円でも安く買えるショップを探す

労力と時間

これがめっちゃ無駄!
エネルギーの無駄遣い!!!

一円を笑うものは一円に泣く
っていうことわざがあるじゃない?


同じ商品なら、
一円でも安く買うことが、
お金を大事にする

っていうことだと思ってたけど、
どうやら違うみたい。


私、今まで、

この商品に込められた想いとか
この商品が持つエネルギーを

ちゃんと全部
受け取れてなかったんだなって思った。


私、このシャンプー以外にも
同じような買い方をしてた
化粧品とかあるんだけど、

多分すべてに当てはまるんだろうな。

定価より安く買うことで、
その商品が持つエネルギーの
一部しか受け取れない。

これってどっちが損なんだろう。

やってみなくちゃ分からない。
自分に経験させてあげる。


体感することの
大事さと面白さを
改めて実感してる。


真珠


画像1

☆個人セッション募集中☆

まだ知らない自分を一緒にみつけましょう♡


女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。