見出し画像

もふもふ達の可愛いい、あの部分/今後書きたい事



くろさんの、この記事を読んだ。
飼っている猫の後頭部が大好きだという。
わたしも全く同じ。

なんなのだろうか、この もふもふ部分の可愛さは。どんな姿も可愛いけど …後頭部は無防備さゆえの可愛さか…とも思ったりして。


時々里帰りするココの後頭部

トイプードルである。トイプードルというのは抜け毛はほとんどないが、そのかわり被毛は伸び続ける。月に一度程度トリミングの必要があり、飼い主(長男)の美容院代よりもお金がかかっている。

テディベア風が人気だけど、今はアフロ風にして貰ってるらしく、トリミングから帰ると真ん丸の頭が可愛いく面白い。後頭部は もふもふである。



芝犬の後頭部 ネットより


芝犬の後頭部の もふもふも、可愛い。
唐草模様の粋な首輪を付けているが、この首輪を外したら もふもふ全開になるだろう。ココ以外の犬を触ったことはないのだけど、一度でいいから芝犬のこの もふもふを触ってみたいものだ。



長男が送ってきた写真 ココ

ブラッシングが行き届いてないのか、雑な もふもふ。頭の大きさと体の大きさのバランスが変である。なんだこの生命体は。でも、可愛い。




ココのお尻付近

甘やかしてくれる夫のことが好きすぎて、こうして無理やり隙間に入って暇さえあれば くっついている。巻き毛である。犬猫の後頭部のように、後ろから見たお尻も可愛い。尻尾も可愛い。



次、猫ちゃん

ネットより 先住猫が大好きな新入り猫、可愛い



ネットより 何かあったのだろうか?の猫、可愛い


後ろ姿ばかりになってしまうが、どうにも可愛いと思うのは、わたしだけでしょうか。



今日は、やらねばいけないことがあるのに、
何やら気分が乗って、即興的にこの記事を書いてしまった。

 
日常というのは、よどみなく流れていってしまうものだけど、どんな日常にも、その時感じた想いとか心に残るものがあって、ささやかだけと、愛おしいものでもある。。。


そんな日常をこうして、心の思うままに文章に出来ることが、わたしは楽しい。さらに言うと、そうやって書いてきた とりとめもない雑文を読んでいただける事も本当に嬉しい。
 


以下に記したのは、日々過ごしていて、
「あ、これ書こう」と思って、忘れないうちにとメモったものである。二つ位はエッセイの下書きの途中。短い数行日記で、とりあげようかなというのもあるし、書かないまま終わるのもあるかもしれない。


 ドレスコードはスマートカジュアルで
 旧古河庭園
 金沢
 Vポイント
 白髪頭
 火災で燃えてそのままの家
 

 お姫様抱っこ
 ある作家のエッセイ 
 交通警察の夜
 CHEMISTRY 明治チェルシーの歌 
 傷の治りが悪い
 テレビ体操
 エスカレーター事故扁平足

 コードブルー
 これはデコポンですか?
 雨があがった
 ルビーの指輪
 巨大化コニファー
 覆面パトカー
 就職支援セミナー

 親知らずは、親は知らない
 実家片付け 
 顔合わせ
 セルフレジ
 スリランカの偉大な建築家
 洗車




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?