見出し画像

衝撃の美味しさ!お米が三倍美味しくなるおすすめの商品!

いつも使っているのは炊飯器!

象印の有名な炊飯器メーカー。

炊飯器もいろいろあるけども美味しく炊ける。

これから冬の季節。

そして薪ストーブも活用できるし

美味しい新米もある

せっかくなので羽釜でも買おうかな。。って

ネットで探して良さそうなものをポチる!

次の日には届いて早速お米を炊いてみる。

お米は面倒なので浸水などさせないですぐに炊いてしまうので

いつもと変わらない方法で羽釜でやってみた。

ステンレス製でガスでできる。

きっと多くのところがガスがないかもしれないけども

カセットガスコンロなどでもできる。

5合の羽釜で3合炊いてみた。

時間は炊き時間と蒸す時間で25分くらい

すぐできる。

そして出来上がったご飯に驚いた。。

お米がピッカピカ!!

輝きかたが全然違う!!!

ボクが大好きな新潟のお米にそっくり!!

そしてさらに驚くのがお米が一粒一粒はっきりと分かれていること。

それによりお米の粒感覚やコシがわかる。

そして口に入れてみてさらに驚く!

これがいつも食べているお米???

ここまで違うの。。本当に数倍うまくなっている。。

衝撃。。。

そして更なる衝撃は次の日でも柔らかい。

灯油のストーブがあればその上に乗せるだけで良い感じに温まる。


冷たいままでも柔らかいし電子レンジで温め直しても大丈夫。

どうしてもっと早く手に入れなかったのだろう。。

薪ストーブでやろうと思ったから羽釜のイメージがついたけども

多くの人は薪ストーブないので羽釜でご飯などの考えは持たないかもしれない

でもカセットガスコンロさえあればこの羽釜が使える。

見た目もかっこいいし

これでお米は贅沢!そしてそんなに高くない!コスパ最強!

いつものお米が数倍美味しくなるお米。

興味がありましたら是非!

アマゾンファンの方

楽天ファンの方

アマゾンの方が1000円お得!メイカーものではないにているのもあるので注意!

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。