見出し画像

日本にはどうしてラブホテルがあるのか?「ヨーロッパから見る性事情」

ヨーロッパでは聞いたことがないラブホテル。

日本に存在するラブホテル。。
これ日本にいるとあまり当たり前すぎて何も思わないかもしれないけども世界から見るとやっぱり異様なこと。。

どうして日本にはラブホテルが存在するのか。。

たくさん理由はあると思うが

その中の一つには「周りを気遣う」ということが日本にはある。

しかも都会などアパートなど壁は薄々。。

隣の人の声も聞こえるくらいのアパートなどもまだまだ多いのではないだろうか。

それに比べてヨーロッパは煉瓦造り。。かなり分厚い!

でもそんなことはお構いなくヨーロッパの人は周りに配慮するというのが本当に少ない。

日本でもまずないだろうっというくらいの性行為の大声がどこかの部屋から聞こえてくるというのがヨーロッパでは多々ある。

もうアパート中聞こえるくらいの大声だし、そこに住んでいる人は誰かもわかるだろう。

僕が住んでいた部屋の上のおばさんも凄かった。。

上の階なので部屋の間取り図も一緒。

一人暮らしのおばさんは毎週土曜日に恋人を自宅に呼ぶ。

もう土曜日の夜は激しすぎて死んでしまわないのかと思うくらいいろんな部屋を移動してエッチをしている。

まるでプロレスだ。。笑ってしまうくらい。

それでも次の日に階段で会ったりしても普通だ。

これがヨーロッパだ。。

そういう人もいる。

自然のことであって自然の行為であって何も隠すこともない。

恋人の家族の家に遊びに行っても家族も了解の上だ。

ましてや彼女がシャワーを浴びている時に

家族から「どうして一緒に入らないんだ?」と言われるくらいだ。

日本ではきっとあり得ない言葉だろう。。


だからといってヨーロッパ人が秩序もなくマナーも悪いというイメージもない。より人間らしい生き方をしていると思うくらい。。

日本はいろんなルールやマナーに縛られるすぎるために「隠す」ことが得意になっている。

隠すことは隠れることにもなり最終的には隠し事を多くするようになる。

そして隠すからそれを知りたくなったりもする。。


探偵会社がこんなに増えたのは何のためなんでしょうか?


こんなビジネスが成り立っている国ってあるんでしょうか?

面白すぎますしどちらもWINWINではないと思います。


人は「これはダメ」と言われるとそれをしたくなるものではないだろうか。。

日本にはそれが非常に多いと思う。

そして不自然の生き方をしているとやっぱり苦しくなるし幸せな生き方はできないとも思う。

でもだんだんと日本もヨーロッパ的になってきている。

今の若い人たちを見ていても多くの大人は

「今の若い人たちは。。」っと思う人が多いかもしれないが

ヨーロッパで生活しているとそんなの当たり前だし

これからどんな若い人たちが現れるかもヨーロッパの若い人たちを見ていたらわかります。

ヨーロッパもどんどん進化していて新しい先進国を生み出しています。

大人の固定観念は時代遅れのものが多いです。

逆に若い人から学ぶことの方が多いとも思います。








全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。