見出し画像

(※ライターじゃなくて)クライアントがほぼ飛んだ話

こんにちは。フリーライターのるねぐです。

ライターを始めてすぐに遭遇した、ちょっとびっくりな出来事について書き残しておきます。あくまで個人の体験ですが「フリーライターをしているとこんなことも起こる可能性があるんだな」とご参考になれば幸いです。この記事は途中から有料になります。


★おことわり★
・この記事はなにかを保証するものではありません。経験談としてお楽しみください。
・noteの著作権はクリエイターに属します。無断転載やそれに類する行為は絶対におやめください。


あのクライアントとの出会い

フリーライターになってから1カ月ほど。まだ経験を積む前の話です。

某クラウドソーシングサイトに登録し、案件を検索したり応募してみたりしていました。

なかなかいいのがない&あっても競争率高いなぁと思っていたころ。実績なんてほとんどなかった私に、そのサイトを通し企業からスカウトが届きました!

「【〇〇業経験者限定】インタビュー&記事執筆のお仕事」

ここから先は

4,743字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?